こんばんみ。


生理1日目に、遠出のお仕事をしたためか、

ゲッソリ。笑


生理1日目と2日目は安静にしとかんと、

体力を消耗するためか、後々ゲッソリくる。笑

生理って、若い頃はなんともなかったが、

歳とると、身体がすごいエネルギー消費していることを体感する。




なんかね。

私の普通、をやると、びっくりしたり、え?まぢで??って反応されることがある。

や、結構ある。。


これは、みんなあると思う↑


??



そんときの私の反応。

たいがい、自分がなんか悪いことしたんじゃないか?って、チンマリしちゃうことが多い。

(自分が経験重ねて、自信ある事に関してはならんけど)


皆さんはどうですか?




あ。あとね。


あるメモで📝


◯◯を忘れない!

って書いてあった。


私は、

◯◯をやる!

って書く。


忘れない!って、忘れませんか?笑




『ない』

これ、脳が認識しない。

脳内科学で学ぶやつ。



なので、忘れ。。る?になり、

忘れ。。にフォーカスするから、

忘れることが多い。 



何かで読んだ。

雪山でスキー⛷する時。


《雪を辿れ!道を辿れ!🙆‍♀️》

雪と道を見るゆえ、

木は見えてない。

木には当たらない。


《木に当たるな!》

木だけを見ている〜木に当たる!🙅‍♀️


と言う原理だ。


なににフォーカスするかは大切なんだ。


会話でも同じ。

ネガティブにフォーカスする思考とかの人と話してると、ワクワクしないよね。


だから、意識して、ポジティブフォーカスで、会話できるようにしていこうって思った今日。



眠い。。





仕事あと、走ってきた。


あしたもがんばろ!