大人になった今、夏に思うこと。




学生さんも夏休みの入る頃、




近所の子どもも、年齢が高くなっていることもあり、




今年も静かな夏だなあ~。




、つくづく思うのです。




でも、ここだけの事ではないですよね。




温暖化で日中は外出は危険だし、




公園も少ない、




あっても小さかったり、ボール遊びは禁止。





これじゃあ、子どもは外で遊べないはず。





私が子どもの頃のをたまに





思い出します。




目の前が大きい公園だったので、





学校が休みに入ると、





もう公園で子どもの声。





当時、流行っていた





サッカー野球を楽しむ男の子。





鉄棒で逆上がりの練習してる子





ブランコで靴飛ばし。





駄菓子屋で買ってきたであろう、





水風船をなげあったり。





いろんな遊びがすぐに出来たし。





公園に行けば、お兄さん、お姉さん、





そして低学年の子も。





いつの間にか、一緒になって遊んだなあ😌





とっても賑やかだった夏。





静かな夏の朝に、賑やかだった、





あの頃の夏を思うのでした。


























毎年の夏に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する