先日、You Tubeで神風特攻隊の遺書、手紙を



見ることがありました。



優秀な若い方たちが戦争で、国のために



命を奪われたのです。



どんなに苦しかっただろう、怖かっただろう、



私には想像もできません。



ふと思います。



今の日本を見て、亡くなられた兵士の方々は、



どう思うのでしょうか?



ジェンダレスのファッション、



親ガチャ、配属ガチャ、



やりたいこと、言いたいこと、



自由に奔放に出来る国になって良かったと、



思っていただけてるのでしょうか?



どなたかのブログでも



書かれていました。



もちろん私もですが、少し平和ボケしてる



ように感じます。



平和にナニゴトもなく、普通に生活できること



健康で年を重ねられることに



感謝しなくてはと思いました。






















今の日本について語ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する