もうすぐハロウィン🎃





我が家には小さい子はいないので、そんなに大騒ぎすることはありません。


娘が小さい頃は一緒に飾りや衣装の買い出し、

近所のハロウィンイベントに参加したり。

クリスマス🎄と同じくらい、張り切ってました。


あの頃が懐かしい。


って、母は未だに続けていますよー。もちろん、コスプレはしませんが。1人ウキウキでグッズを集めて、徐々に雰囲気作り爆笑


そして、今年もまたクッキー作り!


料理下手なので失敗ばかりですが、家族は「美味しいよ」と食べてくれるので、今からいろいろ調べてどんな物にしようか思案中。



ハロウィンの日は平日。

娘は学校。コンテストの提出もあったり、就職の面接やら忙しい。

だからこそ、家で楽しめるようにしたいのです。


主人もこんな私の行動を、暖かく見守っていてくれます。


毎年、渋谷で問題になってますよね。今は

来るな!とか、騒ぐな!というだけじゃ難しいでしょう。



家族で、家で楽しめる、そんなパーティをどんどん考え、提案しなくちゃ。お家でキャンプのときのように。

今はゲームで世界中の人と競えるし、アバター?も作れる。

そんなものを使っても現代風でいいのかなあ?


とにかく、


みんなが本当に楽しめるハロウィン🎃になるといいですね。ニコニコ









今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する