皆さんはどんな本を読みますか?

主人はビジネス書、私はやっぱり小説やエッセイ。

元々は読書嫌いで読むのも億劫でした。それに、仕事も忙しくなってきて余計に遠のいていました。



それが群ようこさんの小説を手にとって読んだ時、初めて読む事が楽しいと感じました。たしか、(かつら·スカーフ·半ズボン)←エッセイだったかな?



その後、あさのあつこさんや山田悠介さんなど、とにかく気になった作品を読み始め。

ここ最近は時代小説にハマりました。今のお勧めは


宮部みゆきさんの三島屋シリーズ!です。


もう~9作目が出てるようですが、読むのが遅い私。これから7作目、魂手形。


江戸は神田の袋物屋·三島屋で行われている風変わりな百物語

ときには恐ろしく、ときには哀しく、ときには愛おしくなる、そんな物語たち。


私はこれから江戸時代にタイムトリップしてきます。

忙しい現代。

お休み前に優雅なひととき。

いかがでしょうか?