娘が修学旅行へ出発しました。では!父母も修学旅行へ行こう?ということで県内ですが、秩父に夫婦で行ってきました。

11時前に到着。朝ご飯を2人共食べていなかったので、まず腹ごしらえ。駅降りてすぐの↓

『祭の湯』のイートインで、私…わらじカツ丼を、主人は…わらじカツカレーを頂きました!
とっても柔らかくて、しかも脂っこくないのでで、ペロリと完食!爆笑(帰りに購入した、味噌ポテトフライもラブやみつきになる美味しさです~!)←オススメドキドキ


その後、秩父神社へ出発しました!


平日だったので、人も少なく気兼ねなく、お参り出来ました。

来年は初詣は控えるつもりなので、ちょっと早いですが、今年も家族が無事に過ごせそうです。ありがとうございます。とお礼を述べて…。
来年のお願い事もしっかりしておきました!






お参りしたあと、主人は御朱印を頂きました。私は…恒例のおみくじ。水みくじというものをやりました。

300円でみくじを買い、近くにある池にひたすと…文字が浮かび上がってきました!

来年も努力する事を怠らずにいれば、願いは叶う。…そう、何事も努力が大切ですね。


皆さんの願いも叶っているといいですね。
私ももっと努力しなくては!

その後、ホテルにチェックイン。『ビジネスホテル みやび』さん。


素泊まりで利用させて頂きました。
ちょっと分かりずらい場所かも?

お部屋は狭いですが、明るくて清潔感あり、居心地はとても良かったです。
空気清浄機、無料Wi-Fiも、もちろん有り。時間制限はありますが、無料でコーヒーも飲めました!(うまい棒、キャンディもあった。)

とても感じの良いホテルだったので、秩父にきたらまた利用したいと思ってます!

そして次の日は『芝桜の丘』を目指し、羊山公園へ向かいました!

覚悟をして行った方が良いとの情報の通り、


けっこうな坂道?階段?を登りましたよ!


なんだ~、もうこの先に『芝桜の丘』あるんだあ。と…この時は思ってました。

しかし、

なかなかたどり着けずえーん

歩いて歩いてやっと、


うん、4月にもう一度来なくては!お願い
もっと近道があったようですチュー

でもお散歩を兼ね、運動も兼ね、カワイイ羊にも会え、充実した1日でしたよ!

『また来てね』の看板に『また来ます!』と手を振って帰ってきました。
お土産のわらじカツ煎餅、美味しそうラブ