ソフトバンク株急落 | ほのぼの日記

ほのぼの日記

日々の生活の出来事を書き綴ってゆきます。

昨夜のソフトバンクがアメリカ通信会社の買収の話が明らかになった事により経株価が急落しました。また、昨日アジア進出により催行利益を上げたユニクロのファーストリテイリングの株も急落しました。

 

これは、素人の私には、正確なところは解かりませんが、ソフトバンクに関しては、孫社長の計打亥の仕方へのは反発があるのではないかと思います。ソフトバンクは、まるで、 買収屋の如く、次々と会社を買収しては志保南京を巨額にしてゆきましたが、しかしねそのどれもが中途半端で、成功しているとは言い難いです。そんな中でのアメリカの通信会社の買収話です。投機筋は、興ざめしたのではないでしょうか。

 

また、ユニクロは、最高利益を上げたといっても、国内では、売り上げが落ちている事が要因に思います。

 

ともに、その経営の仕方が大きく問われている結果が株価の急落を招いているとしか思えません。