母と娘の卒入式コーデの準備。 | 幸せぐらし

幸せぐらし

小中学生の2歳差姉妹を育てる30代主婦。
自営業妻であり、長女は発達グレー&成長ホルモン分泌不全性低身長症。
人生いろいろです。

旅行、ファッション、美容、日常のあれこれ、子育て、そんな私の記録です。

コロナ療養中の長女。


明日までが療養満了日。

あとすこしの、我慢です!



小6なもんで 

だんだん現実味帯びてきた卒業式。



そろそろ卒服について書こうかな。



中学準備にお金はいるけど、


うちの小学校は私服登校なので、

卒業準備もまぁまぁお金が要る。。。不安不安





小6女子をもつ皆さん、

卒服は何にしましたか?




娘の卒服



●袴


長女の卒服は、袴を希望していたので


夏頃に楽天で

自分で着付けられそうなものを購入。





147cm / 36kg の長女。


袴は紐下87cmを購入。




かなり欠品してて

1番欲しいのは買えなかったけど

桜柄の着物×ワインレッドの袴のセットに☺️





袴にレースと刺繍が入っています。

スカートタイプなので、トイレの心配もなし。





●髪飾り


当日のヘアセットは私がします看板持ちびっくりマーク


水引とか、ドライフラワーの飾りがつけたくて

これも楽天で購入。



袴の色に合わせて、ワインレッド。


オプションなしの1番シンプルなセット。


組紐を巻けば

少々髪型が雑でもごまかせそうです😂





●靴


成長した身長によって

袴の丈が長めなら足元は草履、短めならブーツ、

で悩んでたんだけど



想定してた身長には到達したし、

ブーツの丈感で袴が履けそうなので


レースアップブーツはGUで。





といったコーディネートになりそうです😊




卒式は小分けで買ったので

そんなに高いとかは思わなかったけど

こうして見ると、合計はまぁまぁする。


たった1日のために、、w


2年後、次女も着てくれたら 幸いです凝視







そしてもう一つ、

きになるのは、、、



母編



ママたちの卒服ではないでしょうか?



主役ではないし、ママなんてなんでもいーやん!

かもしれないけどさ。



私はみんな何着てくるのか

めっっちゃ気になる!



セレモニースタイルも

なんか以前よりラフになったし、

今はスカートよりパンツが主流な気もするし。



ジャケットなしのタイプや

ベストのセットアップに買い替えも迷ったんだけど



卒業式の時期はやっぱりまだ寒いから 

ジャケットがあった方が安心かな?となって

家にある手持ちのもので行くことにしました指差し



●トップス


このアーバンリサーチの

襟のフリルが可愛いブルーのブラウスか



ベースメントのリボンがボリューム感たっぷりの

ボウタイブラウスにするか



どっちかで悩み中。



●パンツ


パンツは一択。

ユニクロのスマートアンクルパンツ。





●ジャケット


幼稚園の卒園式で着た

エニファムのこれによく似た

ネイビーのツイードジャケットを合わせます。




こんな感じで、

今回はなんとかなるかなーと思ってはいます。





ちなみに入学式は、

4月だし、だいぶ暖かいはずだから

ベストでもいいかなってことで


以前から用意していた

アパートバイローリーズの

白のセットアップの予定ひらめき





ただ、パンツのウエストが緩くて、

丈も若干長い。。


ベルト締めて、ヒールを履けば

なんとかなりそうだけどギリギリのラインなので

お直しするか 迷っています💦



って、迷ってばっかやな😂