【追記あり】今シーズン、2度目。そして盲点。 | 幸せぐらし

幸せぐらし

小中学生の2歳差姉妹を育てる30代主婦。
自営業妻であり、長女は発達グレー&成長ホルモン分泌不全性低身長症。
人生いろいろです。

旅行、ファッション、美容、日常のあれこれ、子育て、そんな私の記録です。

先週、 

インフルエンザで学級閉鎖にらなった次女。




水曜日あたりから鼻がジュルジュル。




木曜日に鼻汁が喉に落ちて

咳き込むようになったから

病院に行って薬もらって安心してたんだけど、、



昨日の朝、

あれ?なんか悪化してない?感。



気のせいだと自分に言い聞かせていたら


午後、発熱予防 OH...




まじですか。



39℃超え。



学級閉鎖、終わったんですが。。。真顔




土日なんですが。。。真顔真顔



とりあえず自室へ隔離。




とはいえ、すぐに検査しても陽性が出ないので

日曜日に診療可能な病院探し。



娘たちが小さい頃から

最寄りの小児科が休診の日によく利用してた

頼みの綱だった 日曜診療アリの病院が

ついに日曜診療を終了してしまってて、、



どないしよ、、だったんだけど

こういうのを見つけまして。



家来るドクター



あぁ、そういやそんな話、

チラッと聞いたことあるような気もして

詳しく見てみたら



交通費不要。


もちろん、保険診療。



医療証がある子供は負担限度額までだから、

何の処置をしようが、

大阪の場合子供は一回500円。

 


インフルエンザやコロナの迅速検査もしてくれて

薬の処方もしてもらえる。



3割負担のフツーの大人は

初診料、往診料、時間外加算とか、検査料、投薬、調剤費、

諸々のされた処置の点数加算されて

まんま請求されるので 普通に受診するより全然高いけど


私みたいに車を運転しない人間が

夜間で近くの病院あいてない、

どうにも動けない、

お酒飲んじゃって車出せる家族もいなくて

病院にいく交通手段がない!

なんて時はありなのかも。



そんなわけで

うちも対応可能地区だったので

今日来てもらう予定。




そして。

さらにインフルの猛威は続き。。。


長女も

昨夜 発熱予防 ohhhhh




昨日の夕方に咳しだしたから

熱測ったら、37.6℃の微熱から始まり、

怪しいな、と思って その時点でもう自室へ隔離。


そして今朝には39.0℃。




あんた、もしそうなら

今季インフル2度目ですけど凝視




長女はまだ検査早いかもしれないけど、

一晩は超えてるから

もう、ダメ元で一緒に検査してもらおうと

2人まとめて さっき申し込みました真顔



それで陽性出たなら

もう明日病院行かなくて済むもんね。




にしても、今回も長女はよゆー。


熱に強い。ご飯も食べとる。



対して、次女はコロナぶりの高熱にへろへろ。

冷えピタも寒いと言ってしない。


ごはんもむり。




ゼリー飲料を渡したら、

量が多くて飲みきれないとゆーので



分けて飲んだら?と言ったら、


...誰と?って返事が返ってきた。



いやいや、分け与えるな滝汗



素で小ボケかましとる。w



お医者さんももうすぐきてくださる模様。



絶対、インフルエンザだと思うけど凝視








【以下、追記】






家来るドクター、すごい。



お医者さん、本当に来てくれました!←そらそうやろ


子供部屋に案内して、さくさく診察。


こっちがびっくりしてる間に

風のような速さで検査、診断、薬の処方をして

帰っていかれました。。。不安



そして、びっくりなことに

次女はどの検査にも引っ掛からず。


インフルエンザではなく、

ただの風邪真顔



え。




ほんま?





ただの風邪で 39℃って。。無気力



でも発熱して24時間経っての検査だし、

今後陽性出ることは可能性かなり低いと思います。




...たしかに真顔

それは私も納得できる。




そして まさかだったのが長女。



彼女、インフルエンザではなかった。

  




まさかまさかの

コロナでした魂が抜ける えーー




長女は初感染。




あの怒涛の家族感染の中でも

二度生き残ったのに、、、。w



熱も41℃あるけど、まだ全然ふつう。


(こわっ)


昼にカレーパン、普通に食べてたやんっ不安‼️


(ありえへん)





はぁ、まじかー


インフルよりコロナの方が嫌やん.....無気力



私、もうコロナかかりたくないんですけど真顔

(もし感染したら 次で3回目)


私、コロナ毎回重症化するし

めっちゃ相性悪いんですけど真顔真顔



やだーーん


てか、金曜日まで普通に学校行ってたけど、

マスク外してマラソン大会だったけど、

クラスのみんな大丈夫かな??ネガティブ



慌ててアルコールスプレー補充した。



そんなわけで、コロナの第10波の波に

しっかり乗ってしまいました。



まぁ、来週予定の手術前でもなかったし、

卒業式前でもなかったし、


ある意味よかった。。。




家族内感染せぬよう、

5日間、みんなで気を引き締めたいと思います。



こわい、こわい。