脱毛って何歳から? | 幸せぐらし

幸せぐらし

小中学生の2歳差姉妹を育てる30代主婦。
自営業妻であり、長女は発達グレー&成長ホルモン分泌不全性低身長症。
人生いろいろです。

旅行、ファッション、美容、日常のあれこれ、子育て、そんな私の記録です。

低身長のこと。


記事にしようと書いてはいるのだけど
書いたり消したりを繰り返してて
なかなかうまくまとまらないので もう少しかかりそう😅



今日もむすめたちの話。



こうちゃんの遺伝からか
うちのむすめたちは体毛がすごい。




9歳、6歳の現時点で
揃いも揃って 既に手足ボーボー。(:.o゚з゚o:.).:


正直、処理をほとんどしない私より濃い(体毛薄め)


子供達の渦巻くような毛にびびります。。。



そんな、我が家の剛毛キッズたち。


思春期を前に
もう既にしっかり気にしてるんだよね滝汗


長女も幼稚園の時から
ママ?私うでに髪の毛生えて来た。←言い方😂
と相談してきたり、


次女も幼稚園の頃から
脚の毛が見えるのが嫌で
いつもハイソックスをこれでもか!と
たくしあげてニーハイ仕様で履いている。笑


脱毛貯金、せなあかんかな?
と思っていた矢先、

剛毛の原因のこうちゃんが


負い目を感じたのか、
悩んで思春期に脱毛サロンに通わなくてもいいようにと
脱毛器を買ってくれました。




これと同じものです。



美顔モードもあるので
しわとかくすみの解消もできるみたいで


便乗して、
私も脱毛したかった脚や腕の脱毛に加えて
美顔モードもやってみました。


昨日の夜、なにげなく
お風呂上がりにスキンケアをしようと
鏡を見たら


透明感がすごいけど、なぜ!!!!?

なんかしたっけなー?と
一瞬考えて。

光を当てて、肌のターンオーバーを良くする
美顔モード機能を使ったからそのおかげでは!?

と、効果に感動してしまいました(:.o゚з゚o:.).:


なので
脱毛効果も期待できるといいなぁ

と、まず自分の身から実験。


こうちゃんもへそ周りやまばらに生えてる胸元に
使いはじめてみました。


そして、肝心の娘たち。


子供がやっていいのか?と言われたら、
メーカー的にはNGと説明書に記載はあります。


だけど実際、
小学生からキッズ脱毛可能なサロンもあるので

あくまで自己責任という話で。(小さい声)

子供にも脚から試してみることにしました。


なるべく肌に負担のないよう
1番弱いレベルから

目を痛めたら危ないので
お互いサングラスかけて。←すごい変な光景。笑


賛否両論かとは思うけど
一応、今のところは大丈夫そう。


様子見ながら、慎重に
やっていきます。


そんな心配をよそに、
本人たちは、施術前に毛を剃るので
足が綺麗になったとめちゃくちゃ喜びます。笑


さ、どうなるかなー¨̮♡︎






楽天マラソン★

またしつこいくらいに 
キャンプ用品を買い漁ってます。

なのに雨ばっかりでキャンプ行けない...



モスキーランタン
やっぱり買いました。





サクラの薪で焚火をしたいと、薪購入。

あまーい香りがするらしい。←過去の嵐にしやがれ情報。笑



ツーバーナー 、やっと来ました!

想像よりかなりデカくて
夫婦で目ん玉ひんむいた(´゚ω゚):;*.←サイズ見ろ!




でも快適に料理ができそう。


そして、
次女がランタン 壊したので
もう一つ追加。

キャンプの時は暖かい色のウォームライトで。

白熱ライトは、災害用にもピッタリで
点滅もするし、めちゃくちゃ明るくなります!




そして子供達のマスク、漂白に失敗して
柄の色が変な色になっちゃった(:.o゚з゚o:.).:

仕方ないので
冷感生地を買って新たに作ろうと
生地を買いました。



接触冷感生地!


くすみカラーとゴールドのちいさなリボンが
かわいいダブルガーゼ。


ワッフル生地も可愛かったので。


ついでにマスクケースも作りたい!

さぁ、今日はマスク作りがんばろ。