お揃いと運動不足解消。 | 幸せぐらし

幸せぐらし

小中学生の2歳差姉妹を育てる30代主婦。
自営業妻であり、長女は発達グレー&成長ホルモン分泌不全性低身長症。
人生いろいろです。

旅行、ファッション、美容、日常のあれこれ、子育て、そんな私の記録です。

14年一緒にいて、初!
旦那とお揃いの服を買いました。笑


それは、今期話題のアウター
ユニクロのハイブリッドダウン。


ハイブリッドダウンパーカハイブリッドダウンパーカ
9,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


ハイブリッドダウンパーカハイブリッドダウンパーカ
9,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO

実は私たち、
ダウン苦手夫婦でして(´゚ω゚):;*.


こうちゃんも私も、あのダウン特有の
縫い目やシルエットが苦手で。


こうちゃんは体型的に
小柄で細身なのでダウンを着ると
やたら上半身だけが大きくなり
なんだかマッチョの人みたいになる。。

私は私で、ダウンあったかいんだろうけど
あの着膨れシルエットがなんだか嫌で 敬遠。。


そんなわけで、冬は2人して
どんなに寒くても
おしゃれ系のコートで耐える日々。笑


こうちゃんはアウターの中に
ヒートベストまで着用する始末。。
そんな2人なので、
このダウンの発売を知った時、
私、ものすごーく気になって。


昨日、ユニクロに行った時に
限定価格で1000円引きになってたので
夫婦お揃いで購入してきました!


はじめはフード外せばノーカラーコートにもなる
コートタイプのブラウンが欲しかったんだけど、、


ハイブリッドダウンコクーンコートハイブリッドダウンコクーンコート
9,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO



ダウンでロングコートになると
私にはちょっと着膨れ感が増すと言うか、
着てみてもまだ不安があったので


普段はくボトムスはデニムパンツよりも
ワイドパンツやロングスカートがほとんどなので 
上にボリュームが来る方がしっくりくるし、

なにより自転車に毎日乗るので
ショート丈のが動きやすいかな、と

ダウン初心者の私はまずはコンパクトに
パーカータイプのネイビーを購入。



レディースの方が
ネイビーでもちょっと青くて
シルエットもぽってり。

生地もメンズよりも柔らかい
スルーっとした感じ。


メンズは
グレーがかったネイビーで張りのある生地、
シルエットもストンとストレートでした。

着膨れ感はあまりないので
下半身細めのこうちゃんでもあまり違和感なし。


そしてこうちゃんも
運動不足解消のため、通勤用に
マウンテンバイクを購入したので

通勤で着ること考えて
コートよりパーカータイプがいいと。


てか、一箇所坂道あるけど
店まで通勤10分くらいだからね。笑


で、そのマウンテンバイク。

届いたのが雨の日だったから
狭い玄関で組み立てると言う...(:.o゚з゚o:.).:


そして 散らかりようがひどい( ';゚;ё;゚;)



でも、今ある原付は原付で
必要な日もあるから処分しないらしい...

って、それ絶対乗らなくなるよ、マウンテン..



車、原付、マウンテンバイク、、、

あーた1人で
乗り物3つも要りますかねぇ(ㆀ˘・з・˘)?


移動手段が電動自転車しか
ない私にはもはや理解不能です。


ま、普段自分のものは 
ほとんど買わない人だから
だめ!とは言わないけどさ。

本音は、本気で運動不足解消したいなら
原付処分しろよ⍨ ͛ ͛と思ってる。笑


ほんとに自転車通勤、続くかなー?
と、私は半信半疑です。。