現在改修を進めているBパーツのコアファイターは、トップリムアップグレードパーツに合体させるために左右の主翼部は根本からカットしています。


特に予定していなかったのですが、主翼を取り付けて飛行形態のコアファイターにしてみようかなと思い、寄り道になりますが、カットした主翼を改修して取り付けてみました。

キットオリジナルとの比較

コアファイターだけで比べてもあまり変わりはありませんね。

それはそうと、飛行形態のコアファイターの製作にあたり、TVアニメ用のコアファイターの設定画を初めてきちんと見たのですが、両肩ダクトの後ろ側のデザインは、キットのまま(凹凸のあるデザイン)で良かったかもしれないと気付きました。


(注1)



今まではトップファイターの設定画ばかり見ていたのですが、他の形態の設定画も確認して検討すべきでした。ちなみにMS形態の設定画を確認すると、トップファイター形態と同様に凹凸のないフラットな形状のように見えます。


(注2)


単に簡略化されているだけと思いますが、改修しているキットの方はパテを盛ってフラットな形状に変更してしまったので、気にはなりますがそのまま進めようと思います。


(注1,2)株式会社サンライズのVガンダム モビルスーツ/メカニック紹介のウェブページから引用しました。