アサルトパーツの製作を進めていたのですが、やってしまいました。肩アーマの小さいパーツなのですが、取り付けの際に破損してしまいました。



何か嫌な予感がしていたんですよね。二度あることは三度あるって言うので、本体の内部パーツを破損、膝のアサルトパーツの塗装を失敗して、まだ何かやらかすんじゃないかと思っていたところのこれです。


そこまで目立つところではないのが不幸中の幸いです。塗装を落としてやり直すのではなく、このままセメント接着剤で接合して、合わせ目消し感覚で割れ目を塞ぎました。



塗装を失敗した膝アーマとともに再度塗装してリカバリーしました。



他のアサルトパーツはクリア塗膜が乾燥したのを確認して、研ぎ出し作業に取り掛かりました。



2000→4000→6000→8000と番手を上げていき、コンパウンドで磨き、最後はタミヤモデリングワックスで仕上げました。


(研ぎ出し前←  →研ぎ出し後)


本来であれば、さらにもう一層クリアを吹いて研ぎ出して仕上げればベストだと思うのですが、光沢感は十分得られたし、クリアの缶スプレーもほとんど残っていないので、これで完成させることにしました。