MG V2本体が完成しましたので、今回からアサルトバスター拡張パーツの製作に移行します。


アサルトバスターの思い出・印象なのですが、自分はスパロボ等のガンダムが登場するゲームをやったことがないので、TVアニメのみの印象となります。となれば当然のことながら、宇宙世紀最強と謳われている印象とは程遠く、アサルトバスター=すぐやられた(しかも水着のお姉さん達の手持ちバズーカーなどに)という印象になってしまいますw


また、シンプルなデザインが好きな自分にとっては、ABパーツを装着したゴテゴテで派手なフォルムは、はっきり言って好みではありませんでした。


ですので、MG V2本体のキットを購入した際も、AB拡張パーツの購入予定はなかったのですが、AB拡張パーツの開発スタッフによる開発苦労話等のインタビュー記事を読んで考えが変わり、デザイン面からではなく、プラモデルとしてのギミック面からAB拡張パーツの取り付けギミックを体験したいと思うようになりました。


キットの再販はなさそうだったので、ネット上で探していたところ、予算内での出品がありましたので購入しました。


とりあえず素組みで様子見です。