以前の投稿記事で、完成したら特に派手なポージングは行わずに普通に立たせて飾る予定と言っていましたが、一つだけやりたいポージングがありました。 



TVアニメのイメージカット風のポージングで、コックピットをスライド展開させて、水平にしたフロントアーマーにキャラクターを乗せた状態です。


キャノピーの透明パーツを展開させた状態にしていますが、このキットにはキャノピーの展開ギミックはありませんので、パーツをてきとうに引っ掛けているだけです。


また、このキットにはシャクティのフィギュアは付属しないのですが、この前の再販でゲットできたMG V2のキットから使用しました。


コックピットをスライド展開するには少し力がいるのでMS形態のままでは難しく、一旦コアブロックを分離させてコックピットを展開した状態のままドッキングさせるのですが、その過程でやってしまいました。


そこまで力は加えなかったはずですが、リアウウイングの根元のヒンジが折れてしまいました。


すぐに真鍮線で補強して修理したのですが、最後の最後で繊細なMG Vガンダムの洗礼を受けてしまいました。


最後に今後のヴィクトリー系ガンプラについての要望なのですが、とにかくザンスカール機体が少な過ぎますよね。ゲンガオゾとかカッコいいと思うのですが・・・。

変形するMS好きの自分としては、ヘリコプター形態に変形するゾロまたはトムリアットが販売されたら嬉しいですね。