トップリムにコアファイターをドッキングさせてトップファイターの完成です。

1/100HGキットでトップファイターの製作・改修を行っている途中ですが、予定外にMGトップファイターが完成してしまいました。


久しぶりにMGトップファイターを目にしましたが、やっぱりカッコいいですね。10年以上前の発売当時は素組みだったのですが、今回は墨入れ、つや消しトップコート、デカール貼り、部分塗装したのでカッコよさ倍増です(コアファイターの時も同じこと言いましたw

特に前腕のグレー部分(ABS樹脂パーツ)を白色で部分塗装したのがポイントで、自分のイメージ通りのカラーリングとなり大満足です。


そしてMS形態です。

MS形態も最高にカッコいいですね。この上半身のスタイルは自分の中では100点満点で何も言うことはないです。


MS形態には何回か変形させたのですが、擦れる箇所はトップコートが擦れて白くなってしまうので、もうこれ以上は変形させたくないです。


ちょっとしたこだわりポイントはデカールの貼る箇所で、説明書の指定通りには貼らずに、ver.Kaのテイストを残しつつ、あまりくどくならない程度に調整しながら貼りました。