相変わらず | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

夜8時半過ぎ、旦那から「今から〇〇(こちらにある店舗)を出ます」ってLINE。

9時頃帰宅し 10分程したら「私 店に忘れ物したから取りに行ってくる」って。

私 夕飯温めようとした手を止め「あ〜はいはい。どうぞ」

それから小1時間程して2度目の帰宅えー


旦那が夕飯食べてる時に話さなきゃいけないパッションの大学の事や町内の役員の話などを。

役員の話してたら運動会がある29日は午前中だけなら帰って来れるから出れるかもって。

私「午前中だけで終わらないよ。運動会は昼までだけど その後テントの片付けとかあるから」

旦那「午後は無理。昼までしか居られない」

私「テントの片付けが1番人が必要なんだよねえー

旦那「そんな事言われても無理だから」

私「じゃあ途中から私と代わる?てか中途半端なら来なくて良いよ、私やるし」

旦那「でも どうせ帰って来ないとなんだよ」

私「何で?」

旦那「車の6ヶ月点検明日で予約してたんだけど俺 ボケてて社用車で戻って来ちゃったから明日キャンセルの電話しといた」

私「はぁ?

旦那「歯医者もどこかで1回行かなきゃだし」

私「え、歯医者 明日行くんでしょ?」

旦那「ダメなんだよ。やめた」

私「は?あんた何しに帰って来たの?明日 車の点検と歯医者の予約してあるからって言ってたよね?」

旦那「そうなんだけど‥違うよ、今日こっちで会議があったから帰ってきたんだよ」

私「どうでもいいけどハッキリして!運動会出れるの?かもじゃ困るんだよ」

旦那「出るよ。歯医者も行かなきゃだし」

私「29日に帰って歯医者いつ行くの?昼で帰るんでしょ?」

旦那「28日の午後帰って行く。あ、ダメか、歯医者土曜日昼までか」

私「真顔」固まったよね。


帰宅早々また忘れ物取りに戻るところから 車の点検あるのに社用車で帰って来る事や、謎に歯医者も明日は駄目とか意味が分からない。

相変わらず過ぎて溜め息しか出ないわ。