電話 | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

今朝も母から電話。

「昨日2時頃に電話くれたけど何?」

「は?電話してないよ。自分が何回もかけてきたじゃん」

「電話かかってきてたから何か話があるんだと思ってかけた。何だったの?」

「だからかけてないって」

「三者面談だって言って切って、その後に電話があったから何かあったのかと思って父も何だって心配してるから。どうだったの?」

「だからこっちからは1度も電話してないよ。どうだったのって何が?」

「三者面談」

「どうだったって…何て言えばいいの?別にどうって事ないけど。楽しくお話してきたよ。いい子ですね、頑張ってますねって言われたよ」

「へ〜」

「用事はそれだけ?」

「うん。あのな、友達が来て玄関に置いてあったゴミ(冷蔵庫掃除して出たゴミ)を見て『煮豆なんて賞味期限過ぎてたって食べれるのに』って言ってた」

「だからそういう事を後から言われるのが嫌だから何もしたくないって言ったじゃん!後で文句言わないでねって確認したよね?賞味期限過ぎてても食べれるって去年の日付やもう何か月も前の日付で切れてるんだよ?そんなの食べるの?食べないから何ヶ月もあるんでしょ?」

「私じゃない。友達がそう言ってたって言っただけ」

「じゃあ友達がそう言った時に私が捨ててって頼んだって言えば良いんじゃないの?大体そんな話わざわざ私に聞かせる必要ないじゃん。捨てない方が良かったの?もうやらないよ」

「捨ててくれて良かったです。スッキリしました。だからまた来てください」

「うん、また行くね」

「お願いします。楽しみに待ってます」

 

 

昨日の不在着信履歴↓

 

 

実家に行くと 嬉しかったのか気持ちがhighになってか その後数日は電話攻撃がある事が多いんだよね滝汗

マジやめてほしい。

 

こっちから電話なんてしてないのに「電話くれたみたいだけど何?」って言うのが常套句。

┐(´д`)┌