実家 | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

朝9時過ぎに母から電話。

母「おはよう。今日何時に来れますか?10時?」

私「今パッション起きたばかりだから10時には行けないよ」

母「今起きた?10時頃来るの?」

私「だから今起きたの。今9時10分。10時は無理」

母「はい、分かりました」


9時半に「今から家を出るね」って連絡。

母「今から出るん?9時10分に着くって言わなかった?」

私「言ってないよ。パッションが起きたのが9時10分って言ったの!」

母「ああそう。今から出たら何時に着く?」

私「1時間は掛かるから10時半頃かな」

母「はい、分かりました。気を付けて来てください」


10時半、まだ車運転中(高速道路)に母から電話。

パッションが出たら「今どこ?」

私「むかっもうすぐ着くよ!」😮‍💨


10時40分頃到着。

挨拶して誕プレやおかずを渡したら早速 母「ご飯食べ行く?」って。

まだお店開いてないよって言っても「そう?開いてるでしょ。行ってみよう」

私と父で「開いてないって!前に行った時も11時半からだって言われて待っただろ?」

母「そう?」


その内に父が消えた。

母「洗濯物干してるんじゃない?行って手伝って来な」

私「行かないよ。何もしなくていいって言われたもん」


父戻って来て「まぁ〜女が3人も居て誰1人手伝いましょうかって来やしない」

私「だってこの前 何もしなくていいって言ったじゃん」

父「うん、言ったよ。それでもさぁ〜普通声掛けるくらいしない?」

私「しないよ。するなって言われたんだもん」

父「うん、そうだよ。しなくていいんだよ」

ふっニヤリ



11時半になり焼き肉屋さんに出発↓










食後どこか行きたいか聞いたけど家に戻ればいいって。

戻ってから冷蔵庫の中見たらパンパンに詰まってたので両親に「やばそうだと思ったら捨てるけど文句言わないでね。勝手に捨てたって言わないでね。いい?」って許可を取ってチェック。

例によって溶けた野菜や干からびたご飯や賞味期限が何ヶ月も過ぎた物が沢山あったから全部捨ててきた。(ゴミ袋2つ分)


何もしないつもりだったけど結局は冷蔵庫掃除と玄関掃除しちまったよニヤリ

だって腐った物詰め込んで新しく買って来た物が入らない状態なんだもん。

今の時期 食中毒も怖いしね滝汗


母が居る部屋しかエアコン付けてないから汗だくになり終了。

やっと座って色々話をしたり。

4時過ぎたから帰るって言ったんだけど何だかんだと呼び止められて向こうを出たの5時でした。


パッション「夏休みに友達といっぱい遊びたいからお小遣い欲しい」って頼んで貰ってたよウインク

高校生活も今年で最後だし 友達みんな東京とか行っちゃうから今のうちに沢山思い出作りたいんだって

行く前ずっと「幾らくれるかな〜」って言ってて「期待するな」って言ってたんだけど目標(希望)金額貰えてニヤついてました爆笑

それでも足りないらしいけどね。

だって友達とどこ行くかって相談してたら富士急ハイランドとか名古屋とか白浜とかナガシマスパーランドとか遠くてお金掛かる所ばかり言うんだってあせる

それ以外の予定もあるし常に金欠ショック

今の高校生って凄いけど大変ね。



今日旦那休みだったんだけど町内の夏祭りで。

役員やってるから午前中は準備のお手伝いに。

午後はのんびりしてからプール行くって。

昼も夜もご飯用意しといたし、私とパッションは夕飯パスしたから自分で全部やって貰いました。

「暑いし大変だった」って言うから私も子供会の役員や班の組長の時にやってるから知ってるので「そうだよ。それを私も今までやってきてたの!大変だったの!あんた半日でしょ?私一日中だったし翌日も朝から片付けで暑いし大変だったんだから」って言いましたよえー

旦那明日の片付けも仕事だから出れないって断ったらしいし。

今年は部長の補佐みたいな感じだから それで良いけど来年は一日中+翌日の片付けも全部出なきゃだと思う。

思い知れ!