何1つ | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

今日も朝 掃き出し窓が開いてたから

「何でまた窓開けてるの?」

旦那「ちょっと空気の入れ替えしてただけだよ。だって蒸し蒸しするんだもん」

「エアコン ドライにしてあるのに窓開けてたら意味ないじゃん!余計蒸し蒸しするわむかっ

昨日大雨で今日晴れて 外はモァ〜とした空気。

それをドライかけてるのに窓開けてたらエアコンも追いつかないわ!

扇風機回せば空気も回って涼しいのに扇風機は昨夜付けたタイマーが切れたまま止まってるし。

 

 

今日はスマホの契約会社変更でYに。

昨夜「明日は10時に予約してあるからね。PayPayカード持って行くの忘れないでね」って言ったら「大丈夫、もう財布に入れてあるから」って。

 

Yに行ったら店員さん1人しか居なくて電話中だったので席に座って待つように言われました。

その隙にスマホケースを外してたら旦那が「え、何でぷーちゃんまで?」って。

私とパッション顔を見合わせて「は?」って。

旦那「ぷーちゃんも変えるの?」

「何言ってんの?自分がそうしろって言ったじゃん」

旦那「そうなんだ」←は?むかっ

「変えなくていいなら変えないけど」

旦那「いえ、変えてください。でも何でカバー外すの?携帯も変えるの?」

「シム入れ替えるのにケースはめてたら出来ないじゃん」

旦那「え、シム入れ替えるの?」

そこでまたパッションと顔見合わせて「は?」って。

 

パッションのスマホの契約者は旦那になってて私だけ別なので先に旦那とパッションの方から。

書類に記入したりビデオ見せられたり色々同時進行の中、「PayPayカードは今日お持ちですか?」って言われ旦那が出した。

それ見て私が「黒いカードかっこいいね」って言ったら旦那「何でも買えるよ」ってドヤってたの。

でもカードを差し込んでもエラーになってしまい

店員「すみませんけど こちら前のカードで 今のカードお持ちですかね?ヤフーじゃなくてPayPayに切り替わって届いてると思うんですが」

旦那「でもこれ新しいのだよ。1年前かな?2年かな?その時初めて作ったカードだし使用期限もまだあるし他のカードは来てないよ」

店員「いえ、今はもう皆さんPayPayカードに切り替わってるはずなので届いてるはずなんですけど。それか不在で持ち帰ってそのまま返送されてしまった可能性もありますので1度電話して聞いてみてください」

「不在になって受け取ってないって事はないでしょ」

「そうだよ。絶対あのごちゃごちゃした所に埋もれてんじゃん」

旦那「え〜ないと思うけどな〜これしか来てないよ」

 

店員さん困りながらも色々考えて「スマホでPayPayの画面から確認させてください」って。

それも顔認証が上手くいかず何度もエラーになって時間掛かったけど何とか出来て、確認も取れたのでOKで店員さんホッとしてました。

 

「何でも買えるどころか全く使い物にならないじゃん( `д´) ケッ!」って言いましたよ。

 

そしてシム入れ替えになり店員さんが「今までお使いのi.sofutbank.jpなどのドメインはお使いになれませんけど大丈夫でしょうか?」って。

(゚∀゚)キタコレ!!

「はい、大丈夫です」

旦那「え、使えないの?ダメなんだぁ〜」

「だから言ったじゃん!!( `д´) ケッ!」

 

店員「Yは今年で10周年を迎えまして只今キャンペーンで…」

「あ、もう登録しました」

店員「ああ、そうなんですね。ありがとうございます。みなさんで?」

「ああ、まあはい」

旦那だけ何の事か分からずキョロキョロ。

昨日Yの事調べてたら紹介キャンペーンやってて1人紹介すると2500PayPay貰えるって知って、私は旦那とパッションを紹介でパッションは私を紹介にしたの爆  笑

そして私のはスムーズに終了。

 

 

その後、百均や本屋で買い物してフードコートでお昼食べる事に。

私はケンタッキーにしようと並んでたらパッションが来たのでワオンカード渡そうとしたら もう旦那から借りてたの。

パッションもケンタにするって言うから 「じゃあそれで一緒に払えばいいか」ってパッションが支払いしてる時に私は離れたのね。

そしたらパッションが呼ぶの。

何かと思ったらワオンの残高が足りないってwww

たかだか15〜600円も支払うことが出来ないなんてチーン

パッションと「今日 何1つまともな事してないじゃんむかっ」って。

 

食後は食品売り場で買い物して帰宅。

帰っても呑気に座ってテレビ見てるから「カード探したの?」って聞いたら「まだ」って。

「さっさと探しなよ」

旦那「分かったよ〜。みんながそう言うならきっとあるんでしょ?」って探し始めたら割とすぐに「あったー!あったにゃん!」って。

クソがパンチ!

 

旦那が悪いのに店員さんが「ご予約頂いてご来店して頂いたのにお時間おかけして申し訳ありません」って凄い謝っててあせる

しかもパッションが言うに「おじさんYでマンガ読んでた。失礼すぎない?」って怒ってた。

店員さん一生懸命やってくれてたのにそれはないよね。


分かっていたし知っていたし予想もしてたけど「やっぱりね」の連続過ぎてある意味凄いと思ったよ。

ムキー