両親 | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

午後 母から電話。

母「大丈夫?」

私「何が?」

母「雨」

私「大丈夫だよ。午前中は警報鳴りまくってたけど」

母「何か聞く事があって電話したけど何か忘れた」

私「忘れるってことは大した事じゃないでしょ。また思い出したら言って」

母「父に代わる?」

私「代わらないでいい」

って言ったのにまた代わったよ( ´Д`)=3

 

父「もう疲れちゃってダメだよ。参ってる」

私「どうした?母?」

父「そうだよ。3〜4日前にもぷーに電話して聞いてもらおうと思ったけど怒られるからやめた」

私「別に怒りはしないじゃん。何?どうした?」

 

とにかく言うことを聞かない。我が儘すぎる。お金の使い方がおかしいし聞いても言わない。俺に隠し事をする。嘘をつく。夕飯を作らないしそれを間際になって言う。←この辺はいつもの事w

ビックリしたのは、母がまた大阪万博に行きたいって騒いでるって事。

勝手に大阪の親戚に電話して「連れて行って」って言ってるって。

私「前にもそれ言ってたけど私らが行くような所じゃないって言うし 歩くにも迷惑かけちゃうからやめたって言ってたじゃん」

父「そうだけどまた行く気になってて俺は行かないって言ったら自分で向こうに電話して頼んでるみたいだよ。で、また来年九州にお墓参りに行きましょうねって言われたのは 私はもう死ぬから無理だって勝手に断ってるんだよ。おかしいだろ?」って。

(父は九州には行きたいから勝手に断ったのが腹立つみたいw)

 

父「昨日も介護の人が来たから「もう困ってる」って言ったら「困ったことがあれば何でも言ってくださいね。ヘルパー入れるとか色々出来る方法を一緒に考えるので」って言うんだけど違うんだよ。そういう事じゃなくて 俺はもう母から逃げたい。面倒見るのに疲れた」

私「週に2日とかでもデイサービスに行って貰って父が解放される日があった方が良いんじゃないの?ずっとは大変だよ」

父「俺が施設に入りたいよ」

私「そんな事言っても入らないでしょ?母を預ける事もしないでしょ?」

父「うん、でもあれ相手にしてると気が狂いそうだよ」

私「困ったね〜この前も父がパッションに会いたいって言ってるって電話してきて行けないって言ったら私が死んでも来ないんだよなとか言ってたし。何かっていうと死ぬ死ぬ言って我が儘で腹立つよ」

父「そうだよ。でもだからって早く死ねよとも言えんしな」ってwww

 

ああしたら?こうしたら?ってアドバイスしても「ん〜でも」って聞こうとしないし「そうだね〜大変だね〜」って言って聞いてれば満足みたいな感じ。

しかし母には困ったね。