母 | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

昨日 母からの不在着信記録が残ってましたが何かと忙しくしていた事もあり 折り返しませんでした。

今朝また母から掛かってきて

「昨日はどこに遊びに行ってたん?電話出なかったけど」

「遊びに行ってないよ。買い物とか色々忙しかった。どうした?」

「パッションちゃん来ないな〜って父が言ってるから」

「行けないよ。パッション忙しいって言ってるじゃん。明日からまたテストだし、それが終わってもまたテスト。ずっとテストテストだから無理だよ」

「父がパッションちゃんと焼肉食べに行きたいな〜って言ってる」

「だから今は無理だって。パッション受験生だよ?」

「でも父がうるさいんだもん。パッションちゃん来ないな〜って」

「そんな事言っても 行ったって父喜ばないじゃん。何しても文句ばかり言われるし」

「文句なんて言わないよ。言ってない」

「言うでしょ?掃除だってやらなきゃやらないで文句言うし、やったらやったで文句言うし。とにかく暫く忙しいから行けないよ」

「じゃあ私が死んでも来ないんだよな?」

「また何言ってるの?そういう事とは違うでしょ?」

「同じだよ。忙しいから私が死んでも来れないって事でしょ?」

「何でそうなるの?言ってる事がおかしいよ。極端過ぎる。大体今までだって必要ならすぐ駆け付けて行ってるよね?そういう事ばかり言うのやめなよ。こっちにはこっちの都合があるの。行ける時には行ってるじゃん」

「はい、さようなら」

 

昨日に続き今日も朝から気分悪かったよムキー

何で私の周りの人間てこんなのばっかなんだろう。

母に関しては自己中過ぎる!

ちゃんと事情も説明しているのに「来て欲しいのに来てくれない」って臍を曲げて脅してくる。

「様子を見に来る事もしない、来ても何もしてくれない息子と娘には何も残す必要はない」とか最近父がよく言ってるらしいし。

自分たちの日頃からの言動がみんな寄り付かない理由だとはさらさら思ってないし。

パッションには電話で「勉強頑張ってね」とか調子いい事言ってるし。

私だけ行っても喜ばないしね。

 

最近は特に「私はもうすぐ死ぬんだから」って事を盾にしてあっちこっちで我が儘発動してる感じ。

病気になった最初の頃は死んで欲しくないとか母がいなくなったら寂しいとか思ってたけど正直なところ「もういいんじゃない?」って思ってる。

 ここまで来ると『私はもうすぐ死ぬ死ぬ詐欺』だよ。

「父が寂しがってるから」「父が行きたいって言ってるから」って父が父がって 父の気持ちと言葉を代弁してますって感じで言ってくるんだけど それも凄くウザイし嫌だ。

多分もう母が亡くなっても「ああ、やっと逝ってくれた」って思っちゃうかも。