GW後半スタート | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

学校も4連休に入りました。

お出掛け予定はないけど朝寝坊出来るのは嬉しい。

が、食事の準備がね〜

パッション起きてきたら「今日のお昼は?何?」が日課。

夕飯何食べたいか聞いて お昼どうするか決めての毎日だわ無気力

今日は「唐揚げかユーリンチーかオムライスかオムレツが食べたい」って。

どれ作るにしても材料ないから買い物に行かなきゃじゃん。

結局お昼は残りご飯で炒飯作って、それだけじゃ足りないのでカップうどんを半分こ。夕飯はオムレツとサラダにしました。

GWでも課題と模試の勉強に追われ 食事が唯一の楽しみって感じだから可能な限り希望は叶えてあげたいと思ってる。

 

 

今日は気持ちのいい五月晴れ晴れ

昨夜寝る前に洗濯したけど今朝起きたら明け方お風呂に入ったであろう旦那の洗濯物が洗濯機にたくさん入ってたので寝起き1番でまた洗濯。

それ終わってからパッションの制服(冬服)を手洗い。

その後モコちゃんの防水シーツ2枚を手洗い。

午後になりモコちゃんがマットの上に吐いたからまた洗濯。

洗濯洗濯洗濯…の1日でした汗

 

買い物に行けば若者グループや子連れファミリーのグループが団体でバーベキューの買い出ししてた。

こちらは今日から3日間浜松まつりで そこかしこでラッパの音がするし法被着た人がうろうろ居るし。

みんなGW満喫してるなー。

 

旦那は明日休みで お出掛けらしくカレンダーに『夕飯いらない』って書いてあった。

私は明日はモコちゃんを予防接種に連れて行かなきゃだよ。

パッションと何か美味しい物でも食べに行こうかとは話してる。