めがね | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

コンタクトレンズがなくなると言うので今日はイオンの眼科に。

眼科にはパッション1人で行き、私は食品売り場で買い物。

買い物終えて眼科に向かったら丁度終わったところでした。

そしたら眼科で「メガネをいい加減変えてくれって言われた」と。

前からコンタクトレンズとメガネの度に差がありすぎるから言われてたらしいんだけど私にその報告はなく。

 

「じゃあ今日見ていこうか」って事でメガネ屋さんに。

前まで8800円が中心の価格帯だったのに値上げしたんだね、9900円になってたよあせる(6600円7700円も極少しはあって高いのは13900円とか)

パッションあれこれ試着して9900円のに決めました。

そこから視力検査とかやってお渡しは40分後の1時20分。

フードコートでお昼食べようとも思ったけどパッションが「40分でしょ?そんなのその辺見てたらすぐじゃん。このあとコストコ行くならコストコでお昼買う」って言うから空腹のまま時間を潰しましたネガティブ

 

メガネを受け取り、次は処方箋を持ってコストコに。

今日も試食がたくさんで先ずは腹ごしらえw

チョコクロワッサン、牛肉ステーキ、プルコギビーフ、鶏胸肉、ぶどう、キウイフルーツ、餃子、ビビンバ…。

途中パッションに「もうこれでお腹いっぱい?」って聞いたけど流石に「うん」とは言わなかったw

忘れずにコンタクトレンズを注文しフードコートでエビバーガーとホットドック買って家で食べたよ。

もう3時だったよ真顔