昨日 夕飯食べながら電子レンジの電話の件をパッションに説明したら「待って!ワンチャンあるかも」ってスマホ弄りだした。
暫く弄ってたから「何してるの?」って聞いたら無言でスマホを差し出した。
見たら↓
旦那がネットで注文後パッションに送ってきたLINEが残ってたの
『注文しといたよ』って意味でのスクショかな?
でもこれには販売店名の表記はなかったの。
で、私も『クレジットカードの利用履歴があるかも!』とPC開いてクレカ会社のDMから見たら↓
あったーーー
販売店も分かりました。
これで日付け諸々保証期間の証明になる?
で、さっきメーカーに電話した。
昨日と違う女性で「実は昨日も電話したんですが」って言ったら「あ、はい。今昨日の着信履歴の確認が取れました。型番が〇〇〇〇の電子レンジでエラー番号〇〇〇〇のお問い合わせのお客様でお間違いないでしょうか」
お〜すげ〜電話番号聞かれてないのにナンバーディスプレイで調べたんかい。素早いし
「はい、そうです。それで保証書がないって事だったんですけど購入履歴がありました」「そうなんですね。では昨年7月にご購入という事なので無償修理の対象になります」「ありがとうございます。では修理をお願いしたいんですが」「それでは修理の手配に進ませて頂きます。販売店だけどちらか教えて頂けますか?」「〇〇〇〇です。購入日も言いますか?」「〇〇〇〇ですね。購入日は結構です。販売店が分かればこちらから確認取れますので大丈夫です。もし可能でしたら購入履歴をコピー取っておくか必要に応じて画面を見せて頂ければ」「いつ誰に見せればいいんですか?修理の方ですか?」「そうですね。でもこちらで確認は取れるので必要ないかと思いますが もし言われたら見せる感じでいいと思います」
へー。販売店だけ分かれば良かったんだ。
凄いな。
また一から説明しなきゃならないのか〜面倒だな〜って思ってたのに全然そんな事なくて めちゃくちゃスムーズで感心したわ
今日は『この〜木なんの木 気になる木〜♪』も2周で済んだし
市内の修理が詰まってるから早くて16日以降って言うから16日にお願いしました。
良かったよ〜