クリロー | ぷー♪ DIARY

ぷー♪ DIARY

子供の事・お料理の事など気ままに書いてます(#^.^#)

今年もクリスマスローズの花がひっそり咲いてました↓

 

 

 

いつも葉っぱに埋もれてるから気が付かないんだよねw

 

 

今朝6時半前にゴミ出しに行った時、もう外が明るかった。

ちょっと前までまだ暗かったのに日の出が早くなって確実に春が近づいてるのを実感。

 

 

 

 

土曜日帰ってきた旦那。

「電気代が高いんだよあせる」って話をした直後、誰もいないリビングのテレビを付けっ放しで外で洗車してたよむかっ

私も気が付いたの遅かったから小一時間は無駄にしてた。

で、その夜 最後に2階に上がった旦那。

階段の電気付けっぱだったよむかっ

夜中に目が覚めたらドアの下の隙間から明かりが見えたので廊下に出たら煌々と点いてたひらめき電球

腹立つーーープンプン

 

土曜日の夕飯はキムチ鍋にしたんだけど、私とパッションは熱くてそんなに早くは食べれず。なのに旦那は私たちがまだ最初装ったのを数口しか食べてないのにバクバク食べてオカワリしてんの。

で、鍋の中覗いて物欲しそうにしながら「もっと食べたい」って。

え?って思いつつも「食べれば?」って言ったら多少気にしたのか少ししか取らなかったんだけどずっと鍋の中覗いてソワソワしてるのw

その後、鍋の中の具がなくなってからご飯とチーズでリゾットに。

それも最初に3人分装ってあげて食べ始めたけど私とパッションは熱すぎて食べれずチビチビ食べてたのに旦那は一瞬で食べ終えてまた物欲しそうにしてるのwww

私「よくこんな熱いのをそんな早く食べれるね」

旦「うん、美味しい」

私「‥胃がんになるよ」

旦「美味しいから大丈夫」

私「‥‥」

返す言葉もなくて無言でオカワリを入れてあげました。

それも一瞬で食べ終えてたし。

 

美味しいのも分かるし熱くても平気なのも分かるけど、もう少し周り見て一緒に食べてる人のペースに合わせるとか出来ないものかね?

まだろくに食べてないのに全部食い尽くされそうでヒヤヒヤするし、早く食べてよ、食べないなら俺が食うからって感じで横でソワソワされてるの凄く嫌。

食い意地張ってる感じも嫌だし、意地汚い感じというかwww

まー昔からそういうとこあるんだけどね。

久々に目の当たりにして改めて嫌だと思った。