危険な3日間 | お片付け ダイエット 運動 KinKi Kids 楽しんだもん勝ち

お片付け ダイエット 運動 KinKi Kids 楽しんだもん勝ち

ようこそ。 KinKi Kids大好きな ほの がお片付けやらダイエットやら運動やら、要は日常の雑多なあれこれをイロイロ幅ひろーくゆるーく語ってます。*更新は極めて気まぐれ【ブログタイトル変更 2017 7/4〜】

先週の金曜は京都へ。

つよさんの小喜利にご縁いただいた訳で。

姪っ子(先日結婚したコとは別)と一緒に行ったんで、『何食べたい?』からのお昼はパンケーキ、夜は抹茶蕎麦と抹茶パフェ、と禁断のメニュー。

それでも帰りは新幹線事故に巻き込まれたりして立ちっぱだったんでそれなりにカロリー消費はできた筈…(?)


問題はそれに続く土日。

地域のお祭りで接待ボランティア。
役員が家族にいるからしゃーなしなんだけど。
まぁ、イロイロ面倒ではあるけどあれこれ動くのも悪くはない。

ただ。
朝が早い。

7:30には集合して夜も7:30頃まで。
ぶっ続けって訳ではないけどそれなりに神経使ってそれなりに疲れる訳で。

接待はうどんラーメンおでんどて煮枝豆ケーキ梨柿お茶菓子各種。
出す側だけど試食は必要だし何も食べずに過ごすのも難しい。
差し入れでみたらし団子もらったりもする。

これらも割と禁断のメニュー。
なんだけど。

気持ち的な疲れはいかんともしがたく。

そんなこんなでしっかり食べ過ぎて。




明けて日曜。

この日も朝8:00に集合で夜も7:30頃まで。

この日の接待メニューは稲荷寿司巻き寿司唐揚げ卵焼きウィンナーおにぎり梨柿お茶菓子フライドポテトねぎま。

お昼にしっかり食べた上に帰宅したら安心したのも相まって残り物でいただいたおにぎりやら家に残ってたパンなんかをやっぱりついつい食べ。


結果。

今朝測ったらきっちり1kg増えてた!😭😳🤦‍♀️
結構歩いたり動いたりしてたんだけど。
それ以上に炭水化物の摂取量がキャパオーバーだったんだろうね。


今週もまた少し頑張ろ。




食べてしまうコトに必要以上の罪悪感を抱く事は危険ではあるけれど。

だからと言ってまた甘やかすのも良くない。


その辺のバランスが大切だな、とつくづく。