Singer program Apollon | ワクワクする人生の始め方。

ワクワクする人生の始め方。

意図的に生きることを学ぶ9日間のコースを教えています!


Singer program Apollon
僕の歌についての知識やスキルを全部提供します。
これをやろうと思ったきっかけは、自分の中にあるものを、全部提供したいと思ったからです。
そうすることで、自分のした経験や、それ以上の経験が出来る人が出てくるのでは?と思ってこれを始めました。
プログラムの名前は「Apollon(アポロ)」という名前をつけてます。
アポロとは、歌の神様の名前です。
大げさでなく、歌にはそれだけのパワーがあると思ってます。
自分の変容、他者の変容、自信がつくことで変わる人生。。。
神や魔法、という言葉がピッタリ、というのが僕の印象です。
さて、このプログラムでは音楽を全くやったことがない、という人が多く参加しています。
まったく問題ありません。やったことがなくても、出来るように進めていきます。それは、わざとそうする、というよりも、元来そういうものだと思うからです。
音楽が詳しい人も、初めての人も、満足してもらえる形でレッスンは進めていきます。
このプログラムに参加することで次のメリットがあります..
自分の曲ができる: 参加者のお一人は最初のレッスンで自分の曲が生まれました。
いつでも学べる: すべてのノウハウは動画とテキストにまとめてあります。
直接習える: 僕が直接教えます。微妙なズレもどんどん解消できます。
​お金を貰えるようになる: 僕と同じレベルのことができるように教えます。
​新たな趣味ができる: 音楽は敷居が高いものではないと、3か月後明らかに確信が持てるようになります。
​人にも教えられる: あなたが望めば、人にも教えることが可能でしょう。内容はそれくらいシンプルです。
​CDを作れる: 簡単な楽曲制作の方法も教えます。もちろん販売してみてください。

アポロに参加することで

→ 負担なくいい声が出せる
→ 自分の思っていることが言葉で表現できる
→ 曲作りや音楽が身近なものになる
→ 人前で表現する技能を学べる

実際に参加した人の声

一ヶ月間ありがとうございました 

直也さんの歌のプログラムは、、、言葉にするのが難しいけど、 音楽であり、自己表現であり、自己探求のような感じがしました。 

でもそれを、難しい理論や方法ではなく、シンプルに、
 良い声を出して、作詞作曲をして、人前で歌うことを通して、上達していくような。そんな感じがしました。

 …っていう真面目な(?)話もありつつ 実際のレッスンは硬い感じではなく、とても楽しいです

初めて自分で歌を作れた時は感動しました←意外と自然にできました誰でもできると思います 

また、必ずこれをこの順にやる、という固定のプログラムではなく、興味のあることやその時自分に必要なことをやっていけることで、楽しく、自主的に、納得感を持って進んでいけると感じました。

 また、そのための直也さんのアドバイスが適切だと思います。 また、レッスン以外の時間も自分で練習する方法を教えてもらえたり、歌詞や作曲をフィードバックもらえたりするのも、とても有り難いなと感じました。 少し気になってる、音楽・自己表現・自己探求に興味がある方などは、是非実際受けられてみると、とても良い経験になると思います☻ 

楽しいと思います☻!!

あなたがレッスンで手に入れられるものはこちら:

✓ 「あなた」が感動させる
✓  皆さんを守るための予防策
✓  発声方法のレッスン動画3選
✓  作詞についての全体像
✓  歌詞の構成
✓  
✓✓✓✓✓✓✓✓

合計 30万円

→ 2月度生参加価格:5万円


今まで僕のボイトレを受けた方の声:

私がこのボイトレでどうなりたいのかとか、私の歌い方を聞いていただいて、今の私に必要なのが「リズムだね」と言われた時は、???って感じで、なんでリズムなのか分かっていなかったのですが、

確かに自分が歌う時って、いい声を出さなきゃとか、音外さないようにとかに捉われて、他の人の歌を楽しくきいている時みたいにリズムやメロディーに乗れていなかったなと。
だからカラオケとかで歌っても、平坦な自分の声、好きになれんなぁ、、、としか思えなくて。

今の私は、歌うことで自己表現/感情表現がしたくて、
いい声で音程ズレずに歌うことより、全身でリズムに乗って、自分の感情を全力で表現することが何より大事で、それこそが私が求めていた歌い方だったんだ…って気づかせていただきました。
感情表現にリズムが大事ってことも、完全に盲点でした。

そしてボイトレの最後の方になって、
作曲とか全く触れたことのない私が、つい最近、思いが溢れてワンフレーズだけ降りてきたメロディーと歌詞があって、でもワンフレーズだけで曲になるわけないしな…と引っ込めていたものがあるという話をしたら、
「歌ってみなよ」と言われ、最初はエェーー無理ぃーーーと思ったのだけど、でも心のどこかで、歌ってみたいと思っていた自分もいたのかな、やってみようって思えて。

曲としては、サビしかない未完成な曲だけど、他の人が作った曲より、自分の中から湧き上がってきた歌の方が感情を乗せやすくて、
全力で感情を表現する歌い方を教えてもらって。

もうほんとに、自分っていう人間の全力で、全身で思いっきり感情を出し切って歌えた感覚に、自分で感動しました…!

最初は、自分の声に自信がないから自分の声を好きになりたい、くらいしか思ってなかったのが、
自分で作った歌で、思い切り感情表現しながら歌いたい!っていう、自分とは無縁と思っていた世界の扉が開けたような時間でした!

私に歌は歌えない、作曲なんてもはや別世界って思い込んでたけど、全然そんなことなかった!
私は歌で感情表現できる!
自分の中から湧き上がるものを、きっと曲にできる…はず!

「上手い歌い方」よりも私にとってすごく大事なことを教えていただけて、これからの自分にワクワクしています!

自己表現/感情表現として歌が歌いたいという私の願望を見抜いて、まさにそこに特化した教え方をしてもらえたことに感謝しかありません。

本当に本当に、ありがとうございました!!

・・・

2回目の歌のレッスン。

自分はどう感じているのか、
自分はどうありたいのか、
自分の気持ちが尊重される。
心地よい時間と空間。

対面でのレッスンは初だったので、
最初ガチガチに力んでおりましたが、
一緒にあれこれ試して、
自然と力が抜けていきました。

どうしていきたいか、
どうなりたいか。
フワフワしていたビジョンが
少しずつ、でも着実に形を成してきていることを実感しました。

かっこつけないでまとめると、
すごく楽しかった!!ってこと!!


・・・

《ボイトレという名の愛のセッション》
今日アーティスト仲間であり、兄弟のような感覚さえ生まれた白田直也のボイトレを受けてまいりました😌
ボイトレを受けて涙したのは、はじめて。
それは、なおやがしてくれるボイトレは
《川端洋輔》を響かせることを引き出してくれたから。
ひたすら、そこを見てくれてた。
声量とか
スキルとか
歌い方とか
そんなんじゃなくて
川端洋輔の音を鳴らすための時間。
《恐れ》を音で鳴らしたいと伝えたら、
直也から見本を見せてくれたり。
途中、互いにミュージシャンだからこそ
相手を見つめながらギター片手に
互いに本音や素直な気持ちを伝える時間に
自分の武装していた色んなものが削ぎ落ちて
涙と共に恐れがひとつ統合した。
《どんな洋輔も好きだ》
それを音で伝えて響きを入れてもらった感覚😌
なおや自身も、恐れと向き合い
恥ずかしながらも出してくれた姿が
なんとも
なんとも
男って下手くそで不器用でまっすぐ馬鹿なんだって。
愛しくなるような感覚。
なおやのボイトレはそんな感覚を思い出させてくれた
珠玉の感覚ワークと自分の音を受容し、響かせる愛のセッションでした💕
#興味ある人はぜひ、白田直也まで✨


3か月であなたが学ぶこと

モジュール1:発声
✓ 無垢で無加工なオーガニックな声を出す
✓ 頭に声を響かせる発声方法
✓ 高音を上手に使いこなせるようになる
✓ どんな曲も自分の「声」で歌えるようになる

モジュール2:歌詞をつくる
✓ 最も簡単な作詞の方法
✓ 感動する歌と感動しない歌の違い
✓ どの部分をサビに持ってくれば感動する歌になるのか?
✓ 自動的に構成ができあがる話

モジュール3:作曲
✓ 誰でもその日のうちに作曲ができる方法
✓ 作曲の垣根を下げる魔法
✓ ただメロディをつくるのではなく、感じたことをメロディ化する方法
✓ 役に立つ音楽理論をカンタンに

モジュール4:ステージング
✓ 緊張していてもいい歌を歌う方法
✓ 歌うときに意識をどう使うかの秘訣
✓ どんなときでも「感じる歌」が歌える
✓ お客さんに歌を届ける意識をつくる

モジュール5:人前で歌う
✓ オンラインでのライブ体験
✓ リアルでのライブ体験
✓ 生演奏の伴奏


このプログラムの中では、僕が15歳から音楽をやってきて学んだすべてを盛り込みました。歌のつくり方、声の出し方、曲のつくり方、20年分の学びを一番役に立つところだけ、3か月で学べるようにつくっています。


で、結論3か月で何を学べるの?

はい、「Apollon」 では以下の方法をステップバイステップであなたにお伝えします。
声の出し方

詞の書き方

曲のつけ方

人前で歌うコツと経験

☆ライブ

特典:

① ファンの方をどうつくるか?
② 自分自身でライブをするにはどうしたらいいか?
③ 歌を歌ってお金を貰うには?
④ 音源を録ってプロ仕様に聞こえる無料サイトのご紹介


 2月度生価格:50,000円

内容:

オンライン・対面で直接レッスンが受けられるのと同時に、いつでもどこからでもアクセスできるテキストと動画を用意してます。歌ってみた音声や歌詞をフェイスブックメッセンジャーで送ってくだされば、そのまま返信をします。

お支払い後:

まずチェックインとオリエンテーションとして、オンラインでお話を伺います。

その後最初のレッスン日を確定し、

その時からすぐに、上記すべてのコンテンツが見られるようになります。


音楽から距離を取って生きていくか、



懸念点について:

歌詞を書いたり、曲をつくる時間がない。

大抵の人は、曲作りの時間=その曲の分数。です。そうした特別な作曲の方法をお教えします。

歌が下手なんです。
そういう人の方がいいと僕は思っています。僕のレッスンで最初にやるのは、「音程も気にせず、一番かっこ悪い声を出す」です。

音痴なんですけど。
治し方を知っています。ご紹介します。



いままでレッスンを受けてくれた人の声

今日は歌のレッスンありがとうございました😊
とても楽しかったです!

始まる前は、緊張してちょっと怖くて、ドキドキしたけど、終わってみて、よりリラックスして、日常の中に歌があるような感じで、歌をもっと自分のものとして楽しめるようになりました。
歌は特別なことじゃなくて、普段の自分で歌っていいし、飾るでも蔑むでもなく、自分が見てる世界や感じてることや自分にとって本当のことを、そのまま歌に込めていいんだなと思いました。
そうするとよりリラックスした楽なそのままの自分でいられるし、そうすることで聞いてる人や一緒に歌ってる人と繋がれたり、楽しめる度合いが増えるなと思いました。

今日は色んな歌を作って、面白いなあと思ったし、
私が最後に作った歌を「大切にしてね」って言ってくださって、嬉しかったし、自分の気持ち(歌)を大切にしていいんだなあと思いました。良い歌ができました💮

私にもすごく寄り添ってもらったり、相手が私だからこそのアドバイスをもらって、やりやすかったし、でも私に限らず相手の声や雰囲気ややりたいことから、相手のそのままの感じを表出させるのが上手なんだろうなと思いました。

また色んなテイストの歌を作ってみたいです💗
次も楽しみにしています、よろしくお願いします🙇


・・

ボイストレーニングというイメージからはかけ離れた、

今回の

いったいなんだ?

歌が気になったというより
興味は『響き』だったのかもしれないという。

いやー、最後はダンボール被って、それに向かって発する自身の声の響きが気持ち良かった。

やり取りしていく中で、自身の声や言葉を聞いてなかったことも腑に落ちたし、いろいろ繋がっていった。

今後がとても楽しみ♪

はてさて、歌はできるのか??笑


リスクの話

もし3か月以内に習得ができなかったら、

と思われてる方のために、テキストや動画はその後も一生見られます。
自分がやりたいと思ったときに活用してください。

Q&A

Q.プログラムはいつから開始しますか?
A. プログラムの開始日は2/1です。

Q.プログラムの最後のライブはいつになりますか?
A.4月の末はGWで予定が合わせづらいため、5月の2週目あたりを考えています。

Q.他のボイトレとこのプログラムの違いはなんですか?
A.僕もたくさんのボイトレを試しましたが、僕が教えたいのは、「自分の声を出す」「自分の言葉で書く」「自分の歌いたいように歌う」という個人の表現にフォーカスしています。何かを付け足すことは一切しません。なので、シンプルで、他のレッスンではやらないことをたくさんします。

Q.サポートやコミュニティはありますか?
A.はい。あります。Facebookグループをつくっているのと、24時間、メッセージで質問相談、添削依頼を受け付けてます。


自己紹介