みんながほんっとにhappyに生きれる世界をつくりたい | ワクワクする人生の始め方。

ワクワクする人生の始め方。

意図的に生きることを学ぶ9日間のコースを教えています!

 

みんながほんっとにhappyに生きれる世界をつくりたい

 

↑ブログのタイトル変えた。

 

 

 

 

みんながほんっとにhappyに生きれる世界をつくりたい

 

 

というのが、俺の最初のかつ、全ての原動力になっている。

 

 

 

なんの難しいこともない、せっかく生まれてきたんだから、

 

happyに生きれるようにしようよ、というシンプルな思いだ。

 

 

 

でも、現実はそうなっていないように見えた。

 

 

 

なんでいやいや働きにいくんだろう?

 

なんでしたくもない勉強をしないといけないんだろう?

 

 

 

そう思ううちに、既存の社会構造や、教育に疑問を持つようになった。

 

 

そして、それを解決すべく、

 

 

先生たちとビジネスマンとを繋ぐ場をつくったり

 

みずからビジネスの場に身を置いたり、

 

学校現場を経験したり、

 

自分がまず独立してみたり

 

NPOの経験に携わったり、

 

 

今、アバター、という新しい方法を教えるに至っている。

 

 

 

 

でも、最初の思いは根本的な、「どうしてみんなhappyに生きれないんだろう?」という思いだった。

 

 

でも俺も大人になって、世の中には、happyに生きている人もいるということがわかった。

 

いろんな人がいた。

 

happyじゃなく生きてる人もいることも同時に事実だった。

 

 

 

そして、今はそれらをどう思ってるかというと、

 

 

それら全部が本人が創り出したものだ、という風に見ている。

 

 

 

 

ニューヨークに行ったとき、すっごい経験をした。

 

 

どんな人も、本当に自分の力で変われるんだということがわかった。

それを目の前で見たのは、本当にすごい経験だった!

 

 

 

どんな人も、また、どんな状況からも人は変われる。

 

 

 

これは、すごいことだ!

 

それを可能にしているのがアバターのツール(練習の数々)だった。

 

 

自分で、自分を書き換えるためのツール。

 

そのためのスキル。技術。方法。

 

言い方わからんけど、そういうもの。

 

 

そしたら、何も悩むことないじゃん!って思った。

 

 

その人が、何かを変えたいのなら、変える方法がある。

 

 

なぜなら、その経験は、その人の自覚があろうとなかろうと、その人自身が創り出しているものだからだ。

 

そしたら話は簡単だ。

 

 

本人が決めさえすれば、変えられる。

 

 

あとは、その方法だけあればいい。

 

そして、ここにそれがあるんだ。

 

 

 

だから、俺はアバターを教えたい、って思った。

 

これだったら、いけるじゃん!!!と思った。

 

みんながhappyに生きれるやつ、できんじゃん!!!と思った。

 

これを書いてる今も、鳥肌が立ってる。

 

 

やった!って心から思う。なんだよ、俺こんなに望んでたのかよ、と思うくらい、心が震える。よかったー!って思う。誰だよwって感じなんだけど。笑

 

それくらいの安堵感があった。

 

みんなに大声で知らせたかった。

 

 

おーい!ここに方法があったぞー!

って思った。

 

マジで。笑

 

そして、こっから俺の本当の挑戦が始まった。

 

 

これをどうやって、みんなにわかってもらおう?

 

 

ということだ。笑

 

 

これが、なかなかどうしてうまくいかない笑

 

でも、本当にいいものだし、やるって決めたし、感じちゃってるから、

 

 

やるしかないんだよね、俺的には。

 

そんなこんなで、アバター、マジでいいから、やって!笑

 

 

本当に!w

 

うまく伝えらんないけど、これならうまくいくんだ。

 

 

それは、本当だから。

 

信じてよ。マジで。