カーテンについて | 家づくり * 出産 * 子育て 日記

家づくり * 出産 * 子育て 日記

家づくりではじめたブログですが、
これからは日々の暮らし、子育てのことを
書いていきたいと思ってます。


どうしようかなぁと決めかねています。

ほのほほです。久々にブログ書きますにへ

住み始めて、3ヶ月が過ぎましたが、これまでハニカムシェードですごしてきました。

特に困ったこともなく、まだ付けなくていいかな~という気がしてますが、消費税があがるので!!その前にためいきと思って、先週、ナフコに行ってきました!!

TWO-ONEスタイルのナフコですフムフム

オシャレなカーテンやさんには行きませんでしたためいき

TWO-ONEスタイルのオーダーのカーテンで、柄が気に入るものが1つあったので、それにしました。

決めかねているのが、2倍ひだ or 1.5倍ひだ どっちにしようかなぁということ。うーん

今のところ、布カーテンを2倍ひだ、レースを1.5倍ひだにしています。

レースは単価が高かったので、ちょっとケチって、布カーテンと同じ値段にして見積もってもらいました。


ナフコのカーテン担当のお姉さんの話だと、

見た目は2倍ひだがドレープがきれいに出ますよ!!とのことビックリマーク2


ナフコに行った次の日に寸法を測りに来たレール取り付けのおじちゃんの話だと、

最近は、カーテンをあけた時に部屋のスペースをとらないように1.5倍が人気です、とのことビックリマーク

通常、昼間は布カーテンは開けていて、レースだけしてることが多いので、レースを2倍ひだ、布カーテンを1.5倍にしたほうが、逆がいいですね、と言われました。

でも、やっぱりそのおじちゃんも見た目は2倍ひだがキレイです!とのこと!

もういっそのこと、布カーテンもレースも悩まず2倍にしようかな、と思いはじめています。

ただ、あけてることが多いことを考えると布が1.5倍がいいのかな・・とも思えたりぼー

みなさんは、カーテンどうされましたか?

教えていただけると助かりますayashokopon