マクラメの勉強へ | タティングレース・マクラメジュエリー等教室 東京都町田市 神奈川県相模原市・大和市・厚木市 大胡のぞみ

タティングレース・マクラメジュエリー等教室 東京都町田市 神奈川県相模原市・大和市・厚木市 大胡のぞみ

楽しくレッスンをモットーに タティングレース・マクラメジュエリーなど作品&レッスン見本や手仕事作成記録です

マクラメの勉強へ

 

タティングレース&マクラメジュエリーなどの講師 大胡のぞみです

 

西八王子 studio IZUMO

マクラメの師匠

瞳硝子先生

 

 

の元へ

先週マクラメの勉強へ行ってきました

 

来年の干支

うさぎのタペストリー

もちろん「あんちょこ」持ってねぇ~~

講座ありますよ~~というアナウンスとともに

申し込みをしたのですが

日程合わず

別日程で講習して頂きました

 

なので・・・なんと・・・

マンツーマンレッスンで

あんな話こんな話をしながら楽しく出来ました

 

また、別のお部屋で

工藤先生

 

 

 もレッスンだったので

ちょっとリアルでお話しました

 

やはり顔を見て話せるとストレスフリーですわ♪

 

こちらは日本マクラメ協会のレシピですので

レッスンは、出来ないの~~

私一人で楽しんでしまってごめんね

 

他のひもでちっちゃいの作る実験をします

「マクラメ」も「タティングレース」も結ぶ♪

共通点も多く勉強になります

 

楽しかったわ~~

 

 
 

質問・問い合わせ等々は、

件名「○○教室について・アメブロ」

お名前・住所・連絡の取れる電話番号・折り返しのメールアドレスを必ず付け加えて

hono-bono-nonchan@mail.goo.ne.jp へお願いします

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村