奇跡のハワイ紀行 番外編 | 『トラストコーチング』 コミュニケーションを学んで 50代からの人生をもっと豊かに♡

『トラストコーチング』 コミュニケーションを学んで 50代からの人生をもっと豊かに♡

このブログでは、
普通の主婦の私が、コーチングを学ぶことで成長、変化していく様子をお伝えしています。
多くの回り道や失敗も含めた私の日々の活動が
これから何かを始めたいと思っている方たちの
ヒントになれば嬉しく思います(*^_^*)


ハワイ行きが無事決定したことで、
ここで一旦
M姉さんについて紹介してみたいと思います。




M姉さんは、夫の従兄弟にあたる人で
夫が小さい頃から本当の兄弟のように
育ってきた人。



とても活発でパワフルな女性で

起きている間はずっと喋っているんじゃないか?

(明石家さんまか!!)

というくらいお話し好きな人。



ただそれは決して嫌みではなくて、

M姉さんと話していると

誰もが何故か楽しくなり

心が惹きつけられてしまうのです。

(本当にさんまさんかもしれない!?)


その証拠といってはなんだけれど

昨年までしていた営業の仕事の成績は

課内トップ。



M姉さんと話していると

ついついみんなその人柄と話術に

手懐けられてしまうのかもしれません。



自分でも言ってましたが

相談員か占い師になればいいんじゃない?

とよく言われるそうです。



話し上手なだけじゃなく

聞き上手でもあるのかもしれませんね。

(もう最強です・・・)





そんなM姉さんと私の出会いは

富山にある小さな劇団でした。



(余談ですが

その劇団は俳優の西村雅彦さんが

出られたところなのだとか)



その頃の私は

富山で教員をしていたのですが

(今よりももっと)

人前で話すとか何かをするというのが苦手で

なんとかしたいと思っていました。



それで、少しでも人前での表現力を

つけようと演劇を始めたわけです。




そしたら、

そこに偶然きていたのが

M姉さん夫婦だったんです。



それもM姉さんがメインで来ていたわけじゃなく

M姉さんの旦那さまが友人から

「劇団の音響を手伝ってくれないか」と言われ

参加してたんですね。




その時の私は、演劇は初めてで

どう見ても誰が見ても

しどろもどろしていたはずなのに



何を勘違いしたか

M姉さんは、私を見て

「感じのいい子がいるなぁ♡」

と思ったそうです。



そして、そんな勘違いが

夫に私を紹介する、

きっかけになったみたい。



そうそう、

私はM姉さんの紹介で

夫と出会うことになったんです。




M姉さん「私の従兄弟が

今外国から帰ってきたばかりで

彼女を探してるんだけど、会ってみない?」



私もその時は

あまり何の疑いもなく

「はい、会ってみようかな?」

って感じだったと思います。



そんな感じで

私とM姉さん夫婦、

私と夫は、

ふんわり出会って

ふんわりお付き合いが始まったのでした。



今思えば不思議なご縁です。



演劇を始めたのは

ただ私と夫が出会うための

トリガーだったのかな?

と、25年経った今では思っています。



夫と出会ってから

私の人生はかなり変わりました。


そして今に至っています。






M姉さん夫婦とは親戚関係なので

それからも細く長く

お付き合いが続いていました。




それが、また最近になって

M姉さんとの関係が深まってきて、

今回のハワイ行きが実現したのです。



こうして、

文字に書きながら思い返してみると


M姉さんという人は、

私の人生の変わり目のようなところで

絶妙に絡んでくる人、のように思います。




夫との出会い、結婚、

奇跡のハワイ旅行、、、




ということは、

私の人生

ここから何かまた

大きく変わっていくのかもしれないと

思わざるを得ないのです。




確かに、このハワイ旅行以来

私の中の何かが大きく変わった

と自分でも感じています。



それが何かというのも

明確に言語化して

自分の中で理解できています。


自分への信頼度も上がっていて、

新しい私、という感じなんですね。



そっかぁ・・・

書きながら思いましたが、


次なる大きな出会いは

「新しい私」なのかもしれません。



そんなことを思いながら

今日の日記を終えたいと思います。




つづく・・・