【ネタバレ有りの為閲覧注意】ダンガンロンパ【感想】 | 呼吸。

呼吸。

ある一人の人間の備忘録。


今ブームのダンガンロンパをクリアしましたー!
推理ゲームが苦手で推理本などは基本推理しない←自分でも全然大丈夫な難易度でプレイしました。
ストーリーは最初から二転三転しまくって、最終的に自分が予想していた結末とは180度変わった状態でエンディングを迎え、もうずっと驚かされっぱなしの状態でした(苦笑)
後、チャプターごとに最低でも人が2人は死んでいくので何かもう好きなキャラ出来たら死に、また好きなキャラが出来たら死に、の繰り返しで鬱になるかと思いました←























ここからはネタバレで。
自分は最初、舞園ちゃんと主人公の苗木君とのラブラブ感にてっきり二人はくっつくフラグかと思いきや初っぱなから舞園ちゃんは死に、学級裁判で苗木君は舞園ちゃんに嵌められたという真実に一瞬女性恐怖症になる俺がいました←
次に好きになった千尋ちゃんも被害者で死ぬわ(でも結果的に学級裁判で出てきたジェノサイダーのお陰で腐川さん→十神君←ジェノサイダーで何かもう美味しい気分にはなった)、その次にいいなと思ったセレスさんも死に、最終的に大天使さくらちゃんとアルターエゴたんも死ぬという俺の心を折りに来る所業でストーリーが進んでもう本気で鬱になるかと思いました。
最終的に俺がとった行動は霧切さん×苗木君(苗木君は絶対受け。右固定。これゼッタイ。)に走りました。本当二人は死ななくて良かった。(途中EDを決める分岐で霧切さんが死ぬルートがあるらしいですが絶対見たら俺の心が灰になると思って見てません)
でも結果凄く楽しかったです。良作!