サリースノー単勝


直線の向き方ベストで貰ったかと思った


34.6で逃れてよかったが松山残したなー


3着だったのでそこまで悔しさないが最後は脚色一緒になってしまった


そろそろぶち当てたい

カルフ単勝


そろそろ勝つだろうとこのクラス


惜しかった


完全に勝ったと思ったが残り100の止まり方が乾いたダートか


今日の府中ダートは結構前に辛い


見せ場たっぷりでナイスレースでした



頑張れカルフ

買ったの吉田豊で外れたけど

 

バシシューとか田辺はやっぱ買わないほうがいい騎手だなって再認識

 

2レースの江田てるの穴馬はバシシューから乗り替わりで気になっていたが初ブリンカーちゃんと見れてなかった

 

このレース珍しくバシシュー出していったかと思ったら気付いたら田辺がかなり離して先頭で直線

 

そのまま行ききる展開に見えたがよゆーで残り1ハロンで捕まる

 

ペース配分とか無視した行ききり感が出過ぎててどいひー

 

やっぱ騎手チョーだいじですな

 

追記

4Rも芝2000で1.02ペースを最後方でちんたら直線待ちしていたな

 

ほんとペース読めないでアクション出来ない騎手は絶望、馬が可哀想

 

ロンギングセリーヌには是非乗らないで頂きたい

 

府中はAコース6日目になるが乾き進んで上がりで32-33秒台使えますか?って馬場


G1だから締まった展開を期待するも川田ノットさんがかかり散らしたりしない限りハイペースになりそうにない


ハピエン三浦も飛ばす柄じゃないからたらたら様御一行でよ~いどん決着でしょう


ユウファラオも上がり使えないから飛ばして1頭だけ単騎が理想、乗れている松若くんがやってくれるかどうか


でも追いかけるのいないからやっぱよ~いどん


すると帰るのは上がりで32秒台いける馬


ジーネキングとかクワッズは消し


バルセシートは33秒台前半は使えるので馬券内はある、北村友一は早仕掛けマンになってるので脚余すことはしないが馬券内がいいところだろう


カヴァレリッツォは難しい、好位取らないとまたは好位取ればよ~いどん性能ありそう


レザベーションやストラックは超高速上がり使えない


牝馬のキレ期待したいが、ハピエンは三浦だし、ギリーズもキレって感じじゃない



見ていくと


アスクイキゴミ、ローベル、フクチャン、エコロ、ロデオあたりが勝負圏


つまらないな、そしてワイドだとそんなつかなそう



もうちょい考えよう


ヴェルテンベルク勝ったと思った


悪くて同着かなーって


松若くん乗れてるからまた取り逃したと後悔したのも束の間


振り返るとヴェルテンベルク除きほとんど人気通り


実力出やすい長距離戦だがやはり全体のレベルはかなりの低レベルで中距離馬で勝てるくらいかつ条件馬上がりが馬券内に飛んでこれるレベルだったという感想



馬券はミステリーウェイ単勝


超無駄にゾエケンの早仕掛けで早めにスパートせざるを得なくなったのが残念


タバルとか逃げ馬に鈴つけに行くなら分かるがゾエケンの謎行為人気馬アシスト


他は語る必要もないくらいのレベル通り


クロワも勝ったからいいが早仕掛けと言われかねないいつもの


テラは人気過ぎて笑ったが馬券内はさすが、というか他メンツがしょぼい


と、今週も何も当たらなかった人間が言うことではないか


カモメガトンダ