西園寺さんは家事をしない -3-① ひうらさとる  | 本に恋して❤

本に恋して❤

本が好き! 
自分が読んだ本を感想とともに残しておきたいと思いブログを始めました。

西園寺さんは家事をしない

 -3-① 

ひうらさとる

 

image

 

ひうらさとるさん

西園寺さんは家事をしない」3巻を読みました^ ^

 

 

2巻でルカちゃんの誕生日会に

ルカちゃんから「パパを好きにならないで」

と言われた西園寺さん

 

    
  • 西園寺一妃(38歳)家事アプリ企業勤務
  • 楠見俊直(29歳)同僚エンジニア
  • ルカちゃん(4歳)楠見くんの娘

 

ルカちゃんにパパを取られちゃうんじゃないかと不安にさせてしまったのではと反省する西園寺さん

”偽”家族を続けるために婚活を始めることに

 
もうよくわからない展開^^;
 
西園寺さんの友達の陽毬(ひまり)ちゃんにも「あの家にあの家族とあんたら新婚さんが同居ってカオスでしょ」と言われます
 
そうそう
 
西園寺さんは西園寺さんで陽毬ちゃんに
「大家族が庭でBBQ的な…」と説明^^;
 
陽毬ちゃんにいきなり婚じゃなくて
偽装彼氏を作るってことでイケるんじゃない?というアドバイスを受けて偽装彼氏を作る方向に…
 
会社の後輩の武田ちゃんに
出会いアプリに登録してもらいます
 
 
仕事をしていると熱くなる西園寺さん
 
西園寺さんのあーしたい
こーしたいというアイデアを実現させるために
アプリの試作をあれこれスピーディに考えてくれる楠見くんとの仕事は気持ちがいい
 
ちょっと天然なところや嘘がないところ
なによりルカちゃんの父親である楠見くん
 
「ずっと一人で平気と思っていた」西園寺さん
 
っていうか平気だったんだろうな
 
でも楠見くん親子と過ごすうちに
西園寺さんに「新しい世界を見せてくれた」
楠見くんとルカちゃんとの生活を守るために
やっぱり”偽装”彼氏を作らねば

 

 

 
会社のアプリの認知度を上げるための
レシピコンテストを開催することになった企画のディレクターを務める西園寺さん
 
レシピコンテストに審査員としてYoutubeでも人気の”男飯”料理研究家の方にも参加してもらいます
 
ある日その人気Youtuberさんが近くまで来たからと西園寺さんたちの会社を訪れました
 
西園寺さんは「初めまして」と挨拶しますが
Youtuberさんは西園寺さんに向かって
「お久しぶりです 一妃さん」と言います
 
「え?」となる西園寺さんに
「ご無沙汰しています」と挨拶する
Youtuberさん
 
見かけが強面なYoutuberさんに
見覚えがなかった西園寺さん
 
それに気がついたYoutuberさんは
慌てて髪型を七三分け、黒縁眼鏡をかけて
西園寺さんに改めて見てもらって
ようやく「ああ あの”横井”さん⁉︎」と
気がついてもらえました
 
横井さんは西園寺さんの元同僚
たまに仕事でご一緒する営業の人でした
 
お昼ご飯をみんなで一緒に食べているときに
横井さんのお弁当を見て
「いつも美味しそうですね」
「どこかに発信すればいいのに」
と言ってくれた西園寺さんの言葉を受けて
 
最初はこっそりUPしていた動画が
見た目を今のように変えたら
突然ブレイクしたのだと横井さんから聞いた
西園寺さん
 
ある日、武田ちゃんが西園寺さんに
「出会いアプリからめちゃくちゃ来ている申請見てもらえました?」と聞かれて
 
「あー それやっぱり やめようかな」
と言う西園寺さん
 
コンテストの打ち合わせに来ていた横井さんに武田ちゃんとの会話を聞かれて
「さすがモテますね西園寺さん」
と言われる西園寺さん
 
西園寺さんが現在彼氏募集中で
出会いアプリに登録していることは
会社の関係者と横井さんのお宅にお邪魔したときに武田ちゃんが話していたので知っていた横井さん
 
そしたらなんと横井さんが西園寺さんに
「あなたに救われた僕だけど今なら守ってあげられます」と突然の告白
 
キャー♡
 
「ずっと一妃さんと一緒にいたいんです」
と言ってくれる横井さん
 
西園寺さんは価値観も感覚も合って、
仕事ができて、独身の横井さんと付き合えば
楠見親子との”偽”家族を続けていける?と考え始めます
 
そこで楠見親子と会議をする西園寺さん
 
横井さんからの告白を受けて今後
”偽”家族をどのように運営するのか
 
①ナイショのまま偽家族を続ける
②解散
③横井さんにこの形態を理解してもらって続ける
 
選択肢は3つ
 
ルカちゃんは眠ってしまったので
西園寺さんと楠見くんと2人で
いただきものの日本酒を飲みながら話し始めます
 
西園寺さんがなぜ家事をしなかったのかも話してくれます
 
なかなかな内容です
 
楠見くんは「西園寺さんが家事を”しない”理由がわかった気がして 僕はうれしかったです」と言ってくれます
 
そして
「楠見くんのことがちょっと好きだった」
と告白する西園寺さん
 
楠見くんは奥さんのことを忘れていないので
「僕は…」と言葉を濁します
 
西園寺さんは
「わかってる もうやめたから」
と楠見くんに言います
 
西園寺さんは
「横井さんならわかってくれそうな気がすると③番の「横井さんに理解してもらう」でいいでしょうかー?」と楠見くんに聞きます
 
楠見くんは「西園寺さんがいいんなら」
と了承します
 
たぶんだいぶ酔ってる
 
次の日、横井さんにコラボが好評なことを報告に行く西園寺さん
 
横井さんからの告白の返事をする前に
楠見くん親子のことを話そうとする西園寺さんに
 
「楠見くんのことですか?」
「もしかしてお二人とルカちゃんで
西園寺さんのお家におられるなら
僕もお邪魔していいですか?」
と横井さんに言われる西園寺さん
 
実は西園寺さんの家の近くに
横井さんの事務所があって
武田ちゃんに西園寺さん家も
この辺だということを聞いて
ウロウロしていたら、
西園寺さんと楠見くんが
テラスで飲んでいるところに
出くわしたのだそう
 
しかも「そもそも西園寺さんと楠見くんに
何かあるじゃないか」と疑っている横井さん
 
この際家に来てもらいきっちり説明しようと
楠見くんに言う西園寺さんに
「でもこんなに急に」と尻込みする楠見くんに
ルカちゃんが「ぐるぐる卵焼きしゃん 家に来るの?」と瞳をキラキラさせながら聞いてきます
 
ぐるぐる卵焼きしゃんとは横井さんのこと
横井さんが動画の中でだし巻き卵の歌を歌いながら卵を焼いている姿がルカちゃんの大のお気に入り
 
ということで3日後
横井さんが西園寺さん家を訪問
 
家の玄関がそれぞれ別々なこと
自身が家事にトラウマがあること
楠見くんとルカちゃんが来てから
家事が苦ではなくなったことを
横井さんに説明する西園寺さん
 
横井さんは西園寺さんと楠見くんの
テラスでの姿を見て嫉妬が止まらず
誤解していたことを謝罪し
楠見くん親子の境遇にも胸を痛めてくれました
 
横井さんが作ってきてくれたお弁当を
楠見くん親子と西園寺さん、横井さんで
美味しくいただき
 
横井さんを駅まで送る道すがら
どうやってこの前の返事をしたらいいのか
悩んでいる西園寺さんに
横井さんが「とりあえず”お試し”彼氏っていうのはいかがでしょう?」と提案してくれました
 
こんな話アリ?^ ^
 
「僕もちゃんと好きになってもらってから
お付き合いしたいので」と言う横井さん
 
大人〜〜〜♡
 
ただこの状態が楠見くんの気持ちにも
変化をもたらすようで続きが気になる〜〜〜
 
4巻が楽しみすぎる^ ^
 
 
本日はこのブログにお越しいただきありがとうございます(^_^)