フラワー・オブ・ライフ 第2巻② よしながふみ | 本に恋して❤

本に恋して❤

本が好き! 
自分が読んだ本を感想とともに残しておきたいと思いブログを始めました。

 フラワー・オブ・ライフ

第2巻②

よしながふみ

image

 

よしながふみさん

「フラワー・オブ・ライフ」第2巻を読みました^ ^

 

 

前回も第2巻の感想でしたが

前回紹介した文化祭終わりからも

エピソードがてんこ盛り^ ^

 

    
  • 武田隅子さん 高校生 1-A組
  • 磯西さん 高校生 1-D組
  • 陣内さん 高校生 1-D組

 

漫画の原稿を描きながら仮眠したら

そのまま朝を迎えちゃった武田さん

朝食を食べながらお母さんに

「すみちゃん今日帰るの遅い?」と聞かれ

 

画材を買うために新宿に寄ってくると

お母さんに話す武田さん

お母さんに「ついでに自分の好きなお店でお洋服を買ってらっしゃい」と言われます

 

お母さんは「すみちゃんと友達親子のようになりたかったのになー」と溜息^^;

 

「一緒にデパート行ってお洋服見てても

すみちゃんちっとも楽しそうじゃないんだもの」

とお母さんに言われ

 

「わ、分かった」

「分かったわよママ」

「じゃあありがたくお金はいただくから何か買ってきますって!」

 

学校帰り新宿に向かう途中

電車の中で偶然、1-Dの磯西さんと陣内さんに会う武田さん

 

磯西さん達にどうしたのか聞かれ

新宿に買い物をしに行くと話す武田さん

 

「母に服を買えって言われてお金を渡されたんだけど」

「ホントは気が重いの」

「何を買えばいいのかよく分からなくって」

と話す武田さん

 

武田さんの話を聞いてキョトンとした顔から

すっごく嬉しそうな顔になる

磯西さんと陣内さんに

「もっ もし良かったらなんだけどあたし達一緒に付いていったらダメかしら⁉︎」

と言われて

 

「え? ええ‥」

「それはあの‥」

「て言うかもし一緒にいてもらえたらあたしはとてもありがたいけど‥」

「でもやっぱり悪いわ」

「他人の買い物に付き合うなんて面倒なだけでしょうし」と話す武田さんに

 

「いーえ! とんでもない」

「自分は一円も使わずにお買い物気分が味わえるなんてこんなステキな事めったにないよ‼︎」

と興奮する磯西さんと陣内さん

 

トップス

ボトム

コートや雑貨

好きなだけ買っていいと言われていると

武田さんから聞いた磯西さんと陣内さんは

デパートに行こうと盛り上がります♡

 

武田さんをどんな風に

変身させようか

わくわくする磯西さんと陣内さん

 

2人が目指したお店に行って

可愛い洋服をコーディネートして

武田さんに着てもらうと

とってもかわいい^ ^

 

武田さんは何が何やらわからず言われるがまま

 

磯西さんと陣内さんは盛り上がっていますが

武田さんは服一着選ぶ選ぶのに

こんなに時間がかかることに疲れてる^^;

 

店員さんと磯西さん達にオススメされた

洋服もろもろとブーツを購入し

ハンバーガー屋さんで休憩する3人

 

武田さんは自分の買い物に付き合ってもらって恐縮していますが

磯西さんたちはこんな機会があったら

また誘ってほしいと武田さんにお願いして

楽しそうにファッショントークしています

 

自分はくたびれたのに

磯西さんも陣内さんも気を悪くしていない様子を見て安心する武田さん

 

磯西さんと陣内さんからは

武田さんが描いた新作漫画を褒められて

どんどん盛り上がる女子トーク

 

磯西さんと陣内さんから

来週は自分たちの買い物をしようと思っているので

良かったら一緒に買い物に行かない?と誘われる武田さん

 

いいの?と嬉しそうな武田さん

 

詳しいことはメールするねと言われて

別れようとする3人でしたが

そこでハタ!と気がつく武田さん

本来の目的だった画材屋さんに寄ることを忘れていたことを思い出します

 

大量の買い物袋を持って画材屋さんに行くのは大変だろうと武田さんに付いてきてくれる磯西さんと陣内さん

 

やさしい♪

 

画材屋さんに行ってあれもこれもと

一人盛り上がる武田さん

 

ハッと我にかえる武田さん

磯西さんも陣内さんも荷物を持って

そういえば足が疲れたな〜

と手持ち無沙汰な様子

 

時間かかってごめんね

もうすぐ終わるからと声をかける武田さん

 

武田さんと別れた磯西さんと陣内さん

帰りの電車の中で陣内さんが

「磯西ぃ」

「武田さんの事」

「また来週買い物しようなんて誘って悪かったかなー」と言います

 

「ねぇ…」と答える磯西さん

 

「服屋にいた時の武田さんきっとあたし達の画材屋さんの時の気持ちとおんなじだっただろうね…」と武田さんのことを理解してくれる磯西さんと陣内さん

 

二人とも優しい〜♡

 

武田さんは買ってきた洋服をお母さんに着て見せます

お母さんもとっても喜んでくれました

 

そして次の週

 

陣内さんが

「ね 磯西」と磯西さんに話しかけて

話し合う2人

 

磯西さんと陣内さんが

武田さんのクラスの廊下にきて

武田さんに3人別々に自分が行きたいお店で

買い物して5時にこの間のマックで落ち合うのはどうかなと話す陣内さん

 

この前、武田さんと話してとっても楽しかったからと嬉しいことを言ってくれる陣内さん

 

実は磯西さんも陣内さんもそれぞれ単独で行動するのは初めて

 

磯西さんは可愛いアクセサリー屋さんに行って

「お金ないから見るだけ」

と思いながらゆっくりお店を見てまわります

 

するとある指輪に心奪われる磯西さん

 

店員さんがすかさず試着させてくれます

 

値段が気になる磯西さん

値札を見てみると手が届かなくもない

 

しかし「もっ もう少し他のお店も見てきます」とお店を後にする磯西さん

 

陣内さんは前から欲しかったロングスカートを試着してみて自分のウィークポイントを隠してくれるスカートを購入することができて大満足

 

磯西さんはやっぱり指輪が欲しくなってお金を下ろしてきて購入することができました

 

武田さんは30分考えに考えて漫画を描くときに使うライトボックスを購入

 

心ゆくまで買い物を楽しんだ3人の会話は

マックで大いに盛り上がったのでした^ ^

 

本日はこのブログにお越しいただきありがとうございます(^_^)