大奥 第一巻〜第八巻 よしながふみ | 本に恋して❤

本に恋して❤

本が好き! 
自分が読んだ本を感想とともに残しておきたいと思いブログを始めました。

大奥

第一巻〜第八巻

よしながふみ

 

imageimageimageimageimageimageimageimage

 

よしながふみさん「大奥」を読みました^ ^

 

以前から読みたいと思っていた「大奥」

 

よしながふみさんの

「こどもの体温/彼は花園で夢を見る」

「西洋骨董洋菓子店」の感想を書いた↓でも

 

いつか大奥も読んでみたいと思います

 

と書いてるように読んでみたいと思っていましたが全19巻という大作になかなか手が出ませんでした

 

 

 

そんなとき

 

 

 
私が利用している電子書籍で
無料で読めるマンガないかな〜
と探していたら
 
なんと「大奥」が第一巻から第七巻まで無料で読めることを発見!
 
 
「これは読まねば♡」と早速読み始めましたが1巻1巻がかなりのボリューム^ ^
 
読み応えが半端ない!
 
 
第一巻のどうして女性に将軍職を任せることになったのか(最初は男性が将軍でした)の設定も「なるほど、確かにあり得るかも」と思わせる展開に目が離せなくなります
 
 
そしてお話が進むにつれて将軍それぞれが個性豊かに描かれているところにどんどん引き込まれていきます
 

 

 

 
 
「大奥」を読む前までは
 
江戸時代で女性の将軍という設定はひとりだけで
 
その女性将軍の一生のお話が描かれているのかなと勝手に想像してしたのですが
 
江戸時代の歴代の将軍のお話が描かれているいるということを今回漫画を読んで初めて知ったので
 
逆に全19巻で江戸時代の将軍のお話を描き切ったのかと
 
さらに早く全巻読んでみたくなりました
 
いまはまだ8巻までしか読んでいないので最後どうなっていくのか想像できませんが
 
早く読みたい!
(8巻は購入しました^ ^)
 

 

 

 

 
NHKで大奥が放送されています
 
私はみていなかったのですが2月28日に
 
五代将軍綱吉・右衛門佐編(7)と
八代将軍吉宗・水野祐之進編(8)が放送されるので見てみようと思います
 
 
 
漫画を読みながら
「映画でも民放ドラマでも映像化は難しいかも」と考えながら読んでいましたが
 
NHKのサイトで大奥を見てみたら
2023年秋にシーズン2として第10代将軍家治から大政奉還までが描かれると書かれています
 
今回のNHKのようにシーズンごとに分けてドラマ化すれば映像化できますね^^
 
 

 

 

 
 
 
江戸時代の将軍がどのような人物だったのかドラマや本などで得ていた知識が
 
「大奥」を読んで
 
将軍が女性だったら…という視点で将軍を見ることによって
 
悩み
苦しみ

幸せが

とっても身近なものに感じられて

 

それぞれの将軍がこんなに個性的に見えてくるのかと驚きました

 
 
 

 

 

 
 
 
将軍が女性ということは側室が男性になります
 
将軍と側室の関係
 
将軍が世継ぎを産まなければいけないというプレシャーなど
 
読んでいると考えさせられる箇所がいくつも出てきます
 
それでも続きが気になるのは
 
「次はどうなるの?」とドキドキするのと
絵が美しいから♪
 
側室や将軍を支える男性たちがキレイ♡
 

見目麗しい男性たちが必死に将軍を支えようとするところにキュンキュンします

 
 
この後どんな展開になっていくのか楽しみです
 
 
 
 
 
 
 
韓国ドラマ 紳士とお嬢さん
 

 

 

GYAO!で現在放送中の「紳士とお嬢さん」
 
見たかったんです^_^
 
2021 KBS演技大賞7冠獲得や
最高視聴率38.2%など
華々しい数字が並んでいますが
 
チ・ヒョヌさんが紳士を演じられるということで興味津々でした
 
私の中でチ・ヒョヌさんといえば
「イニョン王妃の男」が印象に残っていますが
 
「イニョン王妃の男」を上回る印象が
「マイスイートソウル」という
韓国SBSで2008年放送のドラマ
 
チェ・ガンヒさん演じるオ・ウンスの年下の彼役
 
チ・ヒョヌさんの年下の彼役がとってもカッコよくて印象に残っている作品です
 
 
そんなチ・ヒョヌさんが「紳士とお嬢さん」の紳士役で出演している姿を見て「マイスイートソウル」で見ていた年下の彼を演じていた男優さんが41歳大手グループ企業会長で子どもが3人いる役を演じているのがなんだかとっても不思議な感じ
 
成長した甥っ子を見ているような気分^ ^
 
なのでドラマを見ながらイ・ヨングク(チ・ヒョヌさんが演じている役名)を「ガンバレ〜♪」と応援してしまっています
 
イ・ヨングクの子ども3人みんな可愛いのですが中でも末っ子イ・セジョン役の子役ちゃんがとっても可愛いし演技も素晴らしい♡
 
 

 

 

 
 
「紳士とお嬢さん」は長いお話
 
韓国版全52話
日本でのテレビ放送だと全68話
 
GYAO!で放送しているのは1話45分なので全68話かしら
 
GYAO!は3月31日に終了なのに全話放送できるのかしらと心配していたら
 
GYAO!のインフォメーションに
「紳士とお嬢さん」の配信は途中話までの配信となりますと書いておりました
 
サービス終了後は有料配信、
DVD -BOX、
無料見逃し配信などをご利用くださいと書かれていました
 
3月31日まで見て続きがどうしても見たかったら上記いずれかの方法か違う方法を探して見たいと思います^ ^
 
 
本日はこのブログにお越しいただきありがとうございます(^_^)