お友達の務めている施設へ
クラスの皆さんとボランティア演奏にいきました。
この度は 去年の敬老会から 2回目です。
クラスの 7人で演奏♪
童謡 昭和の歌 になると 一緒に歌って下さるので ほんと 楽しいです。
これが 一番うれしいのです。
伴奏なしなので 曲の入りを合わせるのが大変で黒一点 一さんに 合図を取ってもらうのですが
今まで大丈夫だったのに このたびは 一曲 入れなく もう一度のチャレンジに
なってしまいました。 そんな失敗もありましたが(^▽^;)
後ろの壁の くすの木まつりの文字と 周りの花と 私たちの衣裳の色と マッチしてるなとo(〃^▽^〃)o
瀬戸の花嫁も 弾きましたよ。 この前の母の写真を思い浮かべて♪
この曲も皆さん歌ってくださりました。
改めて 名曲だなと思いました。
曲目を書いたのですが 折ってもっていってしまったので 折れ目がついてしまいました(^^ゞ
お友達から また お願いしますと メールがありました。 その時も喜んで 受けたいと思います。
ボランティア演奏って
皆さんで 曲を決めて 練習して 一致団結!
楽しんでもらいたいという一つの目標に向い ほんと 楽しいです。
そして 施設の皆さんから 元気をもらったり 楽しんでもらうことで私たちが
幸せをいただくんです。
私たちの方がたくさんのものをいただいてる気がします。
来週土曜日は
アンサンブルコンサートの2回目のリハーサル
日曜日は
黒一点の 三線クラブの演奏会かな? に皆さんと参加させてもらいます。
6月半ばまで 毎週土日は 二胡イベントです。
ハードですけど まったく苦はなく ただただ うれしい楽しばかりです。