仕事に関する悩みの、究極の完全なる解決法  ヒャッホーデスワ♪ | 自分軸で生きる!(親をあきらめる、モの言いなりにならない)

自分軸で生きる!(親をあきらめる、モの言いなりにならない)

毒母にすがっていた「いらない子」で愛情乞食だった私が、
毒母(親)をあきらめて、前を向いて生きていきたい、
モラハラ夫の支配からも抜け出そうとしてる、
愚痴だらけのブログです。
ようやく気づいた『自分軸!』
いつもこれを胸に生きていこうと思います。

布団に入ると、仕事の事が頭に浮かんでしまい、寝れなくなってしまう夜が時々ある。

 

また、その日の仕事が忙しすぎて、心身ともに興奮状態?で、寝れない夜もある。

 

 

 

でも!!

 

 

 

最近、ふと思った。

 

今の仕事を辞めれば、仕事に関すること、人間関係はすべて終わるのだ!

 

辞めれば、仕事に関するすべての悩みは解決されるのだ!

 

家族や健康の問題は、「辞める」はできない。「終わり」を自分で決められない。

 

だけど、仕事に関しては、辞めれば、すべて終わらせるのだ、解決できるのだ。

 

法的に決まった期間前に申請すれば、職場の人に何と言われようが辞めれるのだ。

 

その後、その職場がどうなろうっとしったことじゃないと思えば辞めれるのだ。

 

めちゃ自分が忙しくても中心にいても、自分がその職場から抜ければ、

 

ちゃんとなんとかなっていくものなのだ。それが「組織」なのだから。

 

個人経営主ではないのだから。

 

 

 

そう気づいたら、夜、寝れるようになった。

 

究極の解決法を知ったから、安心したのだ。

 

普通の人はそんなこと初めからわかっているのだろうけど、アホな私はようやく気付いたんだ。

 

 

以前は色々な職場の問題に悩んで辞めてたが、考えてみると、いつでも辞めれると思って仕事していれば、

もっと悩まず働けられたかも。

 

本当に目から鱗、肩の力がふっと消えた。

 

まあ、「家族」「健康」の問題という自分で終わりを決められない事で、色々あったので、

ようやく、仕事は自分の意志でいつでも「辞めれる」ことに気づいたとも言えるが。

 

 

妻子を養う男性は、いざとなったら辞めればよいとは思えないだろうから、本当に大変だと思う。

 

モも、この歳まで、低収入でも真面目に働いてる事だけは、本当にこれだけは、偉いと思う。

(ほとんどの旦那さんは皆そうだし当然な事だろうけど)

 

モが、真面目に働かなかったら、絶対に離婚してたな。モラハラ無職なんて、一緒にいても、子供にとっても害ばかりだからな。

 

 

とりあえず、次の仕事を探さないといけないとしても、今の仕事を辞める事ができる、自分の現状には感謝だな。