娘たちのお弁当と札幌で初スープカレー。 | 函館まんまる日誌

函館まんまる日誌

いつもの生活をここ函館から発信します。
日常の料理・家事・子育て・興味のあるいろいろなことを
普段着で綴っていきたいと思います。

実家のいちご。

こぶりながら甘酸っぱくおいしいです。




ちくわきゅうり、ウインナー、溶けるチーズを肉巻にしてはみ出る。
かぶときゅうりの浅漬け、おかか梅肉和え、海苔弁。












クリームコロッケとシュウマイの冷凍食品。



せめて、蒸しどりマヨ和えをキュウリでくるくる。

実家の小松菜とツナ和えました。










土曜日の札幌で列車に乗る前の夕食です。

長女の希望でスープカレーをささっと腹ごなし。


外食で食べたのは初めてだったような、それとも忘れているんでしょうか?

発祥の地なんですよね札幌。  

初スープカレーで記念になりました。






にほんブログ村