あんふぁん | 本名陽子オフィシャルブログ ほんなのほんね Powered by Ameba

あんふぁん

今日は思いの外気温があがり、歩くと汗ばむ瞬間がありました。
皆様いかがお過ごしですか?




あんふぁんという、乳幼児を持つ親御さん向けの冊子があり、そのWeb版でインタビューを受けました💓

保育園や幼稚園でも配布される冊子なので、よく見ていたのですが、なんとママ友がライターさんで!
コロナ禍ということもあり、小さなお子さんをお持ちのお父さんお母さんたちが、少しでも心が楽になって、お子さんと一緒に何かできるものがあれば…!と、ご協力させていただきました。

インタビューの中で、親子でできる発声練習について触れているのですが、これはボイストレーニングを受けたことのある方ならだいたい聞いたことのあるものばかりラブラブ
基本的な内容ではありますが、わたしなりのアレンジを加えてみました音譜

そして、手軽に作れる楽器ということでシェーカーをご紹介しましたが…こちらです


カプセルトイを使って作るのですが(作り方は記事参照)子供が持ちやすい大きさで軽くてちょうどいいのです。

元々、リズム感を養いたくて、わたしがお世話になっているミュウさんからシェーカーを勧められたのですが、よかったらミュウさんのブログものぞいてみてくださいね!!
生活の中でも実践できる、いろいろなヒントが書かれていますよ〜ドキドキ
体験もあるので、ご興味のある方はぜひおねがい