卒業式 | 本望ボクシングジムブログ

本望ボクシングジムブログ

2013年10月7日(月)、与野本町にオープンしたボクシングジムのブログです。
元OPBF東洋太平洋スーパーフェザー級チャンピオン、本望 信人(ほんもう のぶひと)が会長を務めます。

井川です。

レンタが本日
小学校の卒業式です☆

レンタ!!

卒業おめでとう☆


少しですが、
写真で振り返ってみたいと思います。


会長と腹筋


鉄アレーを持ってロープ


最初はライバルとは全く言えなかった
アツキくんを目標に

少しづつですが力をつけていきました☆



ライバル達とサンドバック打ち


目の色が変わりました(^^)


レオとスパーリング


会長にも実戦指導頂きました☆


押し負ける課題があれば

横綱顔負けのぶつかり稽古(^^)笑


ステップを意識してミットでワンツー☆


サンタさんに

プレゼントをもらったこともありました☆


勝利ジムさんに

出稽古☆


仲間達とこんな時もありました(^^)


そして、

今思えばこの頃からではないでしょうか。

楽しくやるボクシングから

勝つために厳しい練習を始めたのは。。。



リブートジムさんへ出稽古☆



緊張感が伝わってきました☆



リブートジムさんの練習会に初参加☆

レンタ自身初めての出稽古で
初めてのスパーリング☆

この頃は
怖い者知らずで
イケイケだったレンタ(^^)


オリンピアンの

須佐選手に記念撮影をお願いしました☆



全てがレンタにとって楽しかったかどうか
私には分かりませんが、


レンタの楽しいボクシングを
厳しく、時には辛いボクシングに変えてしまったこを思い出します。


周りが楽しくボクシングをやっている頃
私はレンタには厳しいことを言ってきました。

レンタには
厳しい中、一生懸命に頑張った中でしか
得られない楽しさを
感じてほしかったということと、

一生懸命頑張れば
絶対に報われる、結果が出るということではなく、
一生懸命頑張っても、
良い結果がでないこともある。

でも、
頑張らなくては良い結果は得られないし
いつか、
良い結果に繋がるということを伝えたかったです。

最近は
この1年の頑張りもあり
勝利ジムさんのスパーリング大会では
対戦相手と激闘の中で
気持ちでも負けない姿を見せてくれました☆

私自身
指導者として未熟で
レンタに上手に伝えられなかったのですが
レンタは頑張ってくれました☆




どんなに疲れていても
練習を休まず頑張ってきたレンタ!

毎日コツコツ乗り越えてきたレンタ!

中学生になっても
ボクシングに限らず
努力を忘れず頑張ってほしいと思います☆


そして、

会長や、会員さん、
先輩や仲間、友達、
協力してくれる周りの人達に対しての感謝の気持ち。

なにより
両親、家族への感謝の気持ちを
絶対に忘れないでほしいと思います。





レンタ!!

卒業おめでとう☆