いつも心にイライラ、怒り、悲しみなどのマイナスの感情があることで、意識の中に必ずマイナスのエネルギーを生み出します。このようなマイナスのエネルギーを心に蓄積し続けることで、人生には大きなマイナスの影響を与え、確実に心身内に影響を与えるようになります。
つまり、いつもイライラしていると、幸せが逃げていきます。いつも怒っていると、あなたのオーラは剣のように鋭くなり、敵をどんどん作り孤独になっていきます。いつも悲しんでいると、オーラがマイナスになり、楽しいことがどんどん逃げていきます。
人それぞれ捉え方が違います。しかし、その捉え方がマイナスであるとしたら、それはあなた以外の誰のせいでもありません。それは、全てあなた自身の選択であり、その視点が間違っているからです。
現状がマイナスならば、苦しみ悲しむのが当然かも知れませんが、悲嘆してそれを他の責任にして、世を恨んでいるとしたら、そこに改善の余地はありません。更に、現状を悪化させる可能性もあります。
マイナスの感情が起こるのは、全てはあなたの心の中で起こっていることです。そのことに気づくことです。また、そのマイナスの感情は何のメリットももたらしません。
いつもマイナスの感情に支配されて、感情の奴隷になってしまったならば、幸せが訪れる筈はありません。また、それを長く留まらせる程、幸せが遠のくことも覚えていて下さいね。 (出典)