今は商売が難しい時代です | サードアイ 本音をずばり! powered by Ameba 

サードアイ 本音をずばり! powered by Ameba 

あなたの人生に奇跡を起こします!

復縁復活、恋愛、複雑愛、夫婦愛、婚外恋愛、略奪愛、人生全般等の問題を解決します。

7万件(私一人で)を超える実績の鑑定!脅威の的中率!脅威の願望成就率!を誇ります。真言密教 朱雀流気功 朱雀流行法 朱雀流秘術 霊視・霊感鑑定


テーマ:

 昔に比べ、商品を販売されている方々は常に価格競争にさらされている時代です。これはインターネットが世の中で普及したのが原因です。商売人にとっては同じ商品を販売してるならば、余程の付加価値をつけるか、競争に勝てるための何かを考えないと難しい時代です。

 

 表には出ていませんが、価格競争が激化している家電量販店も実は赤字、それを隠すために、新店舗をどんどん展開し、その店舗を担保に更に融資を受けて、自転車操業をしているところも見受けられます。

 これから独立・開業を考えている方がおられるとしたら、至るところにアンテナを張り巡らせ、常に最新情報を得る必要がでてきます。どんどん新商品をイノベーション或いは既存商品のリノベーションをし続ける必要もあります。

 

 昨今、日本のオリジナル製品でだけではなく、韓国等の外国製品がよく売れているのは、目新しいものに目を奪われている傾向があるからです。しかし、日本の企業は、もっと外国に負けない独自の何かを開発していくべき時代に到来しています。

 ところで、今の時代はオリジナリティーやオリジナル商品が要求されているのも事実です。しかし、たとえヒット商品が出ても、売れ続ける保障より、すぐに廃れる(すたれる)確率が高い時代です。これからはオリジナリティーの高い商品を短期に回転させていく商売、つまりフットワークが軽い商売が今後成功することになるでしょうね。

 最近、TVなどでコラボされたものが、限定で販売され売上を伸ばしている場合が多々あります。これからの企業は自社独占の考えより、競合他社や異業種とのコラボを積極的に進めていく姿勢がないと生き残れない時代の様に感じます。もし、いつまでも従来の姿に固執し続けるならば、いつかは敗退の憂き目も覚悟しなければならないでしょう。今や本当に商売が難しい時代の到来です。

 しかし、あなたがご商売をされている方でしたら、愚痴をこぼしていても仕方がありません。これからどうすべきかを一緒に考えていきましょうね。

霊能者 朱雀さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント