と~っても良いお天気の3連休でしたが、みなさんは、いかがお過ごしでしたか?

 

横浜では(他のところもでしょうか)、かなり桜、咲き始め。

 

私は、この3連休で、2回、桜を愛でる機会がありました。(感謝)

 

1つは、毎週土曜日のラン。(「ハローキウイランニングチーム」を継続しています。)

 

去年の12月から、超忙しくて、ず~っと、お休みしていましたが、昨日、やっと!!

復活できましたああああああ。 (ぱちぱちぱちぱち)

(しばらく休んでの復活は、本当に腰が重くなります、とほほ。)

 

そして、毎年恒例、この季節のランコースは、お花見を兼ねて、山頂公園へ(^^♪

 

思ったより、まだまだ、な感じでしたが、木によっては、満開の木もありました。

 

なんだか、写真暗くてすみません~。

でも、とってもきれいでしたよ~。

 

まあ、「ラン」と言いつつ、「今日は久しぶりだから、まずは、ウオーキングから。」

と言いながら、喋っていると、ほぼ、ずーっと歩いてしまっていて。

 

隊長から、「歩いてもいいけど、それは、ランの歩きじゃないでしょ!」との指摘を

受けたほどの、ただのお散歩状態でしたけど。(すみません💦)

(あ、最後の最後は、ちゃんと走りました~。)

 

そして、翌日曜日は、第4日曜日でしたので「ハロー読書会」。(これも継続しています。)

参加者の発案で「山頂公園でやりましょう~!」と、またまた山頂公園へ。

 

集合場所を本牧神社さんにし、本牧神社さんの桜も堪能しました。

本牧神社さんの桜は、横浜緋桜で、濃いピンクの桜が満開でした~♪♪

すごく可愛い♪♪

 

そして、山頂公園に上ると、読書会メンバーさんが、ポップアップテントをもってきてくださっており。

今回の参加者は、4人。(男子が、カメラマンです。)

風通しをよくしつつ、テント内で、お茶&お菓子&お弁当を食べながら、

「(雪の)カマクラみたいね~♪」と、ちょっとテンションあがりつつ、

本、から~の、いろいろな話題にとびながら~の、また本の話題、

と、興味関心はあちこちに飛びつつ、読書欲がかきたてられまくりました♪♪

 

もちろん、帰りにも、ちゃんと桜を愛で。

(山頂公園は、ご家族連れで、賑わっていましたね~。)

 

満足満足(^^♪

 

新型コロナウイルスの影響で、外出を制限されつつある昨今、

 

今はメールもラインもあるし、スマホで会話もできますが、

 

こうやって、ちゃんと、相手を目の前にし、相手の微妙な表情や、体温を感じられる場所で、

一緒に喋ったり、笑ったり、何かを楽しむ。

 

そのことの大切さ、有難さを、痛感した今年の「お花見」でもありました。 南無。