本日19日(火)、お仕事仲間さんが、撮影にお店を使ってくれました。

何の撮影かと申しますと、とある地方の珈琲会社のCM撮影(でしたよね?Aさん!)です。

 

恐らく、数分?数十秒?のCMだとは思うのですが、かかった時間は、約3~4時間。 なかなか大変なお仕事です、はい。

 

私は、お客様の来店が落ち着いたところで、後ろから撮影した画面を見せて頂いたり、

ちょこっとエキストラのお手伝いをさせて頂いたり。

 

カメラを通すと、モデルさんの顔や、店内の雰囲気が、こんなに違うんだな~っと、改めてびっくりしたりもして!

 

でも、ちょびっとですが、自分の映った横顔を見ると、あまりのリアルさ、ひどさに、愕然としたりもして!

 

(いや、ほんと、芸能人の美しいみなさま、心より尊敬申し上げます!!)

 

それにしても、チームで、一つのものを作り上げていく仕事、というのは、本当に楽しいですね!!

 

私は、珈琲用のお湯を足したり(冷めてしまうと、湯気が出なくなるので、何度も、珈琲を入れ替えます)、

モデルさんの髪の毛が少し気になった時に、きれいに整えたり(←ほんのちょっとですが)、

器を下げたりしただけだったのですが、ちょっとした、勝手にスタッフ気分。

 

「は~い、OKです!」

という最後の、監督さん(?)の声に、なんだか、達成感やら、嬉しさがこみあげてきて。

撮影後の、みなさんでのお茶タイムも、大変楽しく。

 

いや~、ほんと、使って下さって、ありがとうございました。大変、楽しゅうございました。

(私のお手伝いは、本当は、いりません! 今回は、撮影が、お友だちだったので。

渡海先生(ブラックペアン)風に言うと ”邪魔” でございます!)

 

CM出来上がりましたら、また、このブログにUPさせて頂きます。

いつものお店が、こんな風になるんだ~っと思って頂けると思います。

どうぞ、お楽しみに~♬

 

これは、まだまだ準備段階の始めの頃。

どんどん機材が増えて行きました。

モデルさんの、何気ない仕草でも、難しいもんだな~っとつくづく。