30年位前に東京新宿歌舞伎町にいた元プロボクサーの殴られ屋を見に行った☆彡 | 原宿魅騎麻有珠☆宮本潤一郎

原宿魅騎麻有珠☆宮本潤一郎

80年代~90年代の青春を語るブログW

若い連中が面白がって2000円位を払い5分間位自由に殴らせると云う遊びでした、TVでもかなり紹介されていたから覚えている方もいるでしょう、

 

あのボクサーはフットワーク以上にかなり広範囲に走り回り逃げ回るから、参加者の若い連中のスピードが無い素人パンチは空を切るだけで終わり、

あれにはからくりが有り、そのからくりを元ボクサー側が利用しているから当たらない、勿論、そのからくりを知っても全身のスピードがスローモーションんなので素人では当てられないでしょう、

 

そのからくりは奥義になるのでここでは書きませんが。

 

そのからくりとは、知れば「なんだそんなことか???」と思うだろうけど、格闘技は理論知っても実践するのは難しいのです

 

俺も武道家の端くれ、憎くも無い攻撃しても来ない相手を殴る事は出来ない(有事とかケンカなら話は別です)

 

俺は参加しないで帰りました☆彡