この度、警察では生活道路の制限速度を時速30kmに下げることにしたそうだけど、
(今は制限速度が60kmだそうで、怖い社会だ。
でも、時速30kmでも容易に避けられないよ。
平気で右側走行するやつもいるし。
スクールゾーンの緑歩道を平気で走行するやついるし。
3段階にして徐行道路、と通行禁止道路も設けてよ。)
生活道路って定義はされているが、
(歩道のない片側1車線道路)
何処が生活道路かはっきりしていない。
道路標識は立てないそうだけど、(金かかるから?)
それじゃまた事故が起きる。
まず

1、ネットで図入りで公開し、
2、カーナビ(またはスマホアプリ)で表示を義務化してよ。(生活道路に近づいたら警告表示と警報も鳴らす)
3、罰則をもっと重くする。

を実施してほしい。
実施時期が再来年って何で?そく実行してよ。
国民の命と財産を守るのが国家機関だよね。