散歩をしていたら桜が咲いていた。見頃のようだ。
高速道路の上の公園は人知れず桜が咲く。


ここの桜は実に身近で、低い枝を残していて、子供でも花を楽しめる。
(地面から50cmといったところ。写真枝の先端。
設定ではないようだが、いい感じだ。)


語られるのは、どっと咲いて散る桜。俗っぽくてえげつない文化を想起するが、桜に失礼だ。

間近で初めて見たが、可憐だね。



マンネリに流されない、真面目な時代を作って行こう。
よく見て感じること。
(悪者がまだうごめいている。気を抜かず警戒を。
すがさんのやろうとしていることが、だんだん見えてきた。その方向って内政干渉に加担する方向だよ。
日本文化危うし。)