カメラマン廃業しました、以降は自分の作品とリピーターの方の御依頼以外受けません★ | honmoku2021のブログ

honmoku2021のブログ

ブログの説明を入力します。

完全に廃業します、あとは写真家としての自分の作品とリピーターさんしか撮りませんので、

 

一部のプロカメラマン以外、もうカメラマンでは食えないでしょう、完全な斜陽職業です、

 

これからもカメラマンを続けていく方は大変ですよ

 

20年前に早々に見切りをつけて正解でした、私の予見は見事に当たりました、

 

これからの時代はアメーバーの様に姿形を変えて時代に適応するように変化していくしか生きて行かれなく為ると思います

 

他者には真似の出来ない技術、高いスキルを持つ者しか稼げないでしょう、

 

カメラマンには全く未練が無いです、つか愛想尽きました

 

お客はカメラマンをコマ使いにしか思っていない様です、いかに低料金でプロのサービスを受けるかした考えていない様です、

 

もう市場価値などあって無い様なものです、さらばカメラマン、もう二度をやらないでしょう★